Mousse Fromage Blanc ~フロマージュブランのムース~

フロマージュブランを使ったムース
名前の通り白いチーズです。ちょっとクリーム色になっているのは
卵黄が入っているから。
クリームチーズより軽い酸味でそのまま食べても美味しい
お砂糖と水をあわせ114度まで火入れしたあと、それを卵黄に
糸を引くように入れていきます。
泡だて器につくと固まってしまうので、触れないように手早く混ぜるのがポイント。
そのあとゼラチンを加え温度がさがったらフロマージュブラン、泡立てた生クリームに
あわせて出来上がり。
今回はムースの中にもフランボワーズを入れています。
フロマージュブラン

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

優さんへ

甘いもの断ちしてるんですね~
コルドン、神戸と東京しかないですもんね。
時間もそれなりにかかるので、習い事にしたら大決心が必要ですよね。。私も決断するまでに結構時間かかりました(笑)
私のお菓子でよければ、いつでも!!
本当は味見してもらって、感想も教えて欲しいくらいです(^^)

美味しそう~♪

 甘い物断ちしてる私には目の毒です。
が・・・本当に美味しそうv-238
コルドンに通いたい!と思ったこともありますが、
私の住んでいるところからでは
どう考えても無理で。
見てるだけなら太らない!
素敵なスィーツいろいろ見せてくださいねv-290

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク