開花 ~Munstead Wood~

週末にムンステッドウッドが開花しました。
オールドローズの香りがしてそのあとフルーツの強い香りが…
一番花なのでちょっと大きくて、花径は10センチくらい。
次のお花たちはどうなのかな~
色は… 写真だと上手に出せないですね。
腕が悪い??
まあ、それは否定できないけれど。。
Mundtead Wood 18.Apr.09
シャローカップで大輪。
花びらの付け根のほうは黄色みもあって、ゴージャスな薔薇。
室内に入れると紫の入った黒薔薇のようなかんじ。
Mundtead Wood2 18.Apr.09
花径10センチ
蕾10個

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えりんこさんへ

シェークスピア2000は実物見たことないんです(汗)
真っ赤じゃなくて赤黒系のバラで、質感はベルベットです。
紫っぽいかも。。
室内だと、妖艶なバラに変わります(笑)
ぜひえりんこさんのお庭で大きく咲かせてください!
そんなに大きくはならないかも…ですが、家よりは確実に大きくなるはずだから(笑)

Potさんへ

こんにちは~
そう、咲きました(笑)
ムンステッドウッドだけフライング気味だったんです~
かなり大輪で、家はステムが細くて、満開になったら、いきなりうなだれました(笑)
赤黒系のバラだと思います。
ベルベットみたいなかんじ。
私の写真も、実物とはちがうんですよね。。
でも、お迎えしても後悔しないバラだと思いますよ(^^)

こんにちわ

あっ、咲いてるi-237
大人な色だ~、いい感じだ~i-176
確かにこういう赤系の色は出しにくいですよね。
ウィリアムシェイクスピア2000みたいな色かなぁ。
真っ赤ではないですよね。
形も好みだし、来年は我が家にもお迎えしたいi-199

No title

ふぁりーぬさんこんばんは♪

いやぁ~んすっかりぷちおひさしてしまってごめんなさいm(_ _)m
きゃーきゃーヾ(>▽<)o
ムーンステッドウッド咲いたんですね~
シックです♪
大人の色でおまけにゴージャス美人!!

オースチンのカタログよりふぁりーぬさんのお写真の方が
ぐぐっ!!っときますぅぅ~
きゃー欲しくなるぅぅ~

優さんへ

お褒め頂いてありがとうございます~♪
実物はもっとぜんぜんいいです! ちょっと横張りぎみですが、大きくならないので、家にはぴったり(笑)
横顔も実は素敵です。

3本もシュート折れちゃったんですか。それは涙もの。。
でも、地植えの運命ですよね。ただ、折れても平気なくらいたくさんのシュート出ていますよね?
それが、うらやましい!!
家でそんなことになったら、もうしばらく立ち直れない(笑)
それでも、被害は少ないほうがいいですもんね。
被害のないこと、お祈りしてます。

素敵素敵♪

 こんなに素敵なバラだったんですねv-10
見とれてしまいました。
これは欲しいバラリストに入れてしまいます。
うん、欲しいです!!
ポストカードにしたいくらい素敵な画像ですねv-238

 今日はものすごい風が吹いています。
家に帰ってみたらあるべき物が無い!!
と探すくらい強風が吹いてます。
この春上がったシュートが
昨日まででもうすでに
3本折れました。
明日の朝被害が無いことを
願うばかりです。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク