蕾 ~Princess Alexandra of Kent~

冬にコガネの幼虫にやられて、丸裸になっていたアレキサンドラ。
去年の大苗と同じ状態になったので、今年も去年の春とかわらず(笑)
それでも、蕾をつけてくれただけでも、感謝…かな?
アレキサンドラは冬でも弱剪定してあげたほうがよさそうなかんじ。
今年は強剪定だったので、来年はもう少し枝をのこしてみよう。
去年より遅い蕾たちです。
これはアレキサンドラに限らずみんな遅いね。
3月の寒さの影響かな~ 開花は5月中旬かな?
うどん粉が少し出てきているけど、わかるかわからないかの状態。
こんなうどん粉みつけるなんて、私ってマニアックだな~なんて感心している(笑)
アレキサンドラ20.Apr.09

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク