スポンサーサイト


蕾 ~Jude the Obscure~

去年、思ったより早くやってきてしまったジュードくん。
実は冬に裸苗で欲しかった。。
秋に蕾1個で、ボーリングしたまま散ってしまったジュードくん。
植え替え時にはガンシュをみつけてしまったジュードくん。
そしてゲンコツ剪定しちゃったよね(笑)
シュートは4本。
お花四輪??と思っていたら、副蕾をしっかりつけてくれて、ありがとう
今年一番会いたいのはジュードくんだよ。
ジュード20.Apr.09

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ

こんにちは~
ガンシュ、克服できてたらいいんですけど。。
まだ、地際には見えないですが、ガンシュってこれから育つんですよね?(育って欲しくないけど。。)
去年も、秋花がつかなかっただけで、株自体は超元気だったので、油断できないです~i-181
Potさん家のジュード、美しかったです。あんなお花が見られるとうれしいけど。。
ゲンコツは勇気が必要ですよね。私の場合は樹形がきにいらなかったのと、ガンシュ発見でもう捨てちゃおうかと思うくらい投げやりだったので、ばっさりしちゃっただけで、ガンシュがなければ、きっと普通の剪定していたはず。
秋までガンシュがみつからなければ、もう1年育ててみるつもりです。ガンシュがみつかったら?それはもうさようならで、新しいジュードをお迎えしているはず(笑)

No title

ふぁりーぬさんこんばんは♪

ジュード4本もシュートあがってきて
蕾も副蕾までついて。。。
癌腫を克服したのかもですよ~

うちのジュード私にとってはかなり強剪定したのですが
新しい枝は2本Σ( ̄ロ ̄|||)

次はゲンコツ剪定してみようかなぁ。。。
あ~でも怖くてきっとできなさそう^^;
小心者のPotでしたぁ~
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
