パットの開花とお礼肥

今年はすご~く元気なパット。
いや、去年の春を過ぎたら元気だったよね(笑)
GW中に開花するのはわかっていたけれど、まだ蕾をcutできるほどには育っていなくて、
そのままに。
戻ってくると、最初のお花は見ごろを過ぎてもう終わりに
でも、花びらが散っていなかっただけ去年よりはいいかな~
まだ、蕾はたくさんあるので、お花はみられるけど、一番栄養を蓄えてゴージャスに咲きそうだったお花たちはもう終わり(涙)
今年はオベリスクに沿わせてかなりまとまりが良くなりました。
Pat07.May.09
全体はこんな感じ。最初に咲いたお花はcutして、ほんの少し残っている状態。
Pat 06.May.09
あと、お礼肥をしました。まだ蕾もあるけれど、有機肥料はゆっくりと効いてくるので
開花したら与えてもよいそう。
花径10㎝強 花数28

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Potさんへ

こんばんは♪
うちも、ほかのバラは支柱だらけですよ(笑)
このオベリスクはもうちょっと大きいものだったのですが、cutしてもらったんです。この色がお店の方のお勧めで(^^)
うちバラが元気なのは、ベランダのおかげです。私の力ではありません(笑)
おまけに狭いスペースに無理やりなので、ぎゅぎゅう込み合ってかわいそうです(涙)
やっぱり地植えがいいです~

No title

おはようございます♪♪

パットいっぱい咲いてて
おいしそう~
葉っぱの濃い緑色がつやつやしてて
パットの花色が引き立ちますね~♪♪
ふぁりーぬさんちはほんとお手入れ行き届いていて
花数も多いし、葉がホント綺麗~うっとり

我が家の虫食いが多くなった葉が悲しい(● ̄∀ ̄)A゛

アイアンのオベリスクも素敵ヾ(>▽<)o
ちょうど高さもあっていて♪
ERお花が大きいとうつむいちゃって
支柱をいたるところにたててる
我が家とは大違いです( ̄m ̄〃)ププ


我が家のジュードもコロンと少し
開いてきましたよ~
今からデジしてきま~す(o^∀^o)

優さんへ

お褒め頂いてありがとうございますi-179
でも、センスはないですi-229
パットはすぐにうなだれちゃうし、家にはそのままにしておけるスペースがないので、直立してもらおうと(笑)
そんなに大きくならないので、小さいオベリスクでも上手くまとまってくれました。
パット、本当にかわいいけれど、これで花もちがよければ、完璧なバラなんですけどね。。
私は今年のレディーオブシャーロットが欲しくなってます(笑)
優さんのところのパットさんもぜひお顔見せてくださいね♪

No title

 パットも素敵ですが、
オベリスクも素敵ですねv-343
ふぁりーぬさんのセンスの良さが
うかがえます。

 そうそう、この大きさのパットが
大好きです。
我が家のパットは冬に地植えから
鉢にあげたので、
大きな花が咲いています。
2番花に期待します。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク