会いたかったジュード

今年一番会いたかったジュードくん。
1月にガンシュを発見してゲンコツ剪定。シュートは4本。蕾は全部で17。
そして、会えました
ちょっと写真たくさんです
5月11日 外側はレモンイエロー、中央は山吹に近い色かな? 香りは文句なし(笑)
ジュード11.May.09
12日
ジュード12.May.09
13日 もう言葉もありません(笑)でも、花が重すぎて枝が折れ曲がっていました(笑)
気温が高くなったので、アプリが入ったお花も咲き出してます。退色して薄いアプリになったものも。
ジュード13.May.09
ジュード2 13.May.09
来年はガンシュ次第だけれど、オベリスク必要かな~
でも、ゲンコツしたので、本来の樹形がわからず、どうしたらいいのか微妙
花径 7センチ(コロコロさんで~す)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ

こんばんは~
Potさんにそういって頂けるとうれしいです♪
でも、ガンシュはどうだか。。やっぱり侮れないです~
退色した薄いアプリ、素敵ですね。実はジュードがバラ本見て一番最初に欲しいと思った花だったんです。でも、樹高が高いので断念したのですが、去年とうとう大きくてもなんとかなるさっと思ってお迎えしました(笑)
香りは、本当にいいですi-175蜂さんが毎日来てました(笑)
Potさん家はジュード以外のお花もたわわですよ!お写真見とれちゃいましたi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たわわに♪

ふぁりーぬさんこんばんは♪

きゃーきゃーo(≧∀≦)o
ほんとに癌腫は完治してますよ~~
たわわにジュードが咲いてるぅぅ
3枚目のお写真ジュードのいろんな表情が1枚の中につまってて
素敵~v-346
私は褪色してきた薄いアプリが
好きなんです^^
ふぁりーぬさんはどの表情がお好きかしら^^

我が家のジュード。。。
花数少ないわ~でも1輪でもほんとに香りに酔いしれそうです

こんなに咲いてるといい香りなんでしょうね~(o^∀^o)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク