本来の姿?

昨冬お迎えしたヤングリシダス。
一番しっかりしたシュートについたお花はとても美しく咲いてくれました。
ヤングリシダス14.May.09
前に咲いたお花たちはすぐに花びらが反り返ってしまって、う~ん…だったけど、
実はちゃんと深いカップ咲きのままでした。
ヤングリシダス 14.May.09
色も形もとても魅惑的。。
香りはオールドローズだけど、やっぱり杉の香りもする。フルーツっぽくもあるけれど、
ジュビリーとかのフルーツ香とは違い、やっぱり木な感じ。
細い枝にもちゃんと蕾をつけてくれるけど、巨大なお花なので、自立は難しそう。
オベリスク必要かな~
明日、お礼肥の予定です。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ♪

こんにちは~
そう、大人色なんです~
最初の方のお花はちょっと派手な色だったりして、ん…??と思ったのですが、たぶんこの色に落ち着きそう。
大きいですよ(笑)軽く10センチはあります。細い枝のお花も…
香り、いいですよ、ぜひ育ててください~(誘惑i-236

しっとり大人色♪

ふぁりーぬさんこんばんは(o^∀^o)

ヤングリシダス大人色~o(≧∀≦)o
うんうん、カップ咲きの方が私も好きですわ~
写真からだとそんなに大きいお花には見えませんが
枝が倒れる^^;なんて
それは大きいかもぉぉ~

杉の香りのまじったオールドローズの香り。。。
これは育てないと想像できない香りです^^;
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク