ジュビリー

とびきりの美人さん。
5月中旬から咲き始めてくれていたけれど、今日が一番の美人かも。
ジュビリー3May.09
もうだいぶ終わって副蕾が咲いているだけ
それでもこんなに豪華
ジュビリー2May.09
これは最初のほうにさいたジュビリー
大きくてゴージャスさん
ジュビリー1May.09
咲き始めのジュビリーは清楚
ジュビリー4May.09
まきまきのジュビリーも美人さん
ジュビリー5May.09
花径 10cm 花数 26

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ♪

こんにちは~
今日は久々のi-1ですね!
ジュビリーは副蕾がついたのは去年のベイサルシュートからでた枝だけでした。
他は全部一枝に一輪でした~
だから、花数は去年より少なかったです。去年は春からベイサルが3本出ていたので。。
でも、きれいなバラですよね~
室内より外のほうが映えるから、ガーデン向きですね、きっと。
お嬢様、と~ってもやさしい!
でも、本当に美味しかったんだと思いますよ♪ 手作りが一番美味しいですもん!
スポンジを泡立てるときは少し温める(人肌)のですが、温めすぎると大きな気泡ができちゃうんです。
もし、温めて作っていたとしたら、それが原因かも。。(憶測ですみませ~ん)
そうそう、クレマ、早速注文しました(笑)届くのは11月i-229
いろいろ教えてくださ~い♪

No title

ふぁりーぬさんこんばんは^^

ふぁりーぬさんちのジュビリー
ほんとたくさん咲いたんですね~
我が家の1番花は副蕾がほとんど
つかなくて。。。
それでもほんとお迎えしてよかったと納得のお花でした(o^∀^o)

早くも次の蕾が大きくなってきて
わくわくしてます^^

↑のロールケーキおいしそう~
先日娘にせがまれてロールケーキ作ったのですが
スポンジが大きい気泡だらけになって
ぼそぼそしてしまいました^^;
お菓子作りは難しいですぅぅ~
娘にふぁりーぬさんの作った
ロールケーキのお写真見せたら
『美味しそう~
 あっこの前のも美味しかったよ』
。。。娘にまで気を使わせてしまうPotでした(● ̄∀ ̄)A゛

ネージュさんへ♪

こんばんは~
ジュビリーは太陽のあるところが一番美しいです。
でも、花もちはイマイチなんです。すぐに花びらが反り返っちゃうし、切花にすると、色あせが他のバラより早いような…
きっと、ガーデンローズに一番いいバラなんでしょうね~
夏の間、避暑をかねて(?)ネージュさん家に住み込みでガーデニングのお手伝いしたいです~(笑)

No title

おはようございます☆.。.:*・°
すごい透明感のある花弁で本当に美人さんですね~

咲き始めも開きかけも整っていて花姿が乱れないお花なのね♪

ふぁり―ぬさんのブログを見てると欲しいバラが増えてしまいます^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク