Roulade a la Fraises ~苺のロールケーキ~

苺もそろそろ終盤
製菓用では手に入るけれど、一般に出回るのはそろそろ終わり
苺を使ったロールケーキ
クリームには苺のピュレも加え、ほんのりピンクに
スポンジはジェノワーズ生地で。。
Roulade a la Fraises
正面から見ると…
Roulade a la Fraises May
このお皿、UKでチャイナペインティングを習っていたときに作ったもの。
超下手だけど、描き込みの多さはヨーロピアンだな~と思ってしまう。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

優さんへ♪

こんにちは。
ぜひお越し下さい。待ってます~i-179
優さん家のバラが手土産なんて、素敵すぎ!妄想しちゃいます~(笑)
お皿に描いたのはプチローズとデイジーみたいなものです。でもね、とっても下手で、アップには耐えられない(笑)

美味しそ~♪

 ふぁりーぬさん、こんにちは。
美味しそうなロールケーキですね。
ん~~~手土産持ってお邪魔したいくらいですv-290
手土産は・・・やはりバラかしら♪

 ケーキだけじゃなくお皿も作られた物だなんて、凄いですね。
描かれているのはやはりローズでしょうか?
ケーキにぴったりなお皿ですね。

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク