ハーマイオニー 一番花

今年もね、やぱっり淡い色でした(笑)
しかも小ぶりな花が多くて。。
ということで、来年は12号鉢にすることに決定です(笑)
ハーマイオニー02.June.09
開く前は中心は濃いピンクだけれど… 開くとこんなに淡くて。。
ハーマイオニー2 02.June.09
それでも花付きはよくて、可憐なバラ
ハーマイオニー1 02.June.09
春からでたベイサルシュートについたお花。今年最後の一番花
ハーマイオニー03 02.June.09
花数28

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アドバイスありがとうです

でも、淡すぎじゃないですか~(涙)
えりんこさん家のハーマイオニーがうらやましいですよ~
うちはなんか、大きくなっちゃって、樹高は100~120センチくらいかな。鉢が30センチあるので、目線かそれより上で咲いたりしちゃって。。
半分はブッシュのつもりでまた強剪定しちゃったけど、ベイサルで残ってるのがあったので、いっそ壁にフェンスしてつるバラにしたほうがいいのかもって途中で予定変更しました(笑)
だから、来年はヘンな樹形です(笑)
樹高、色ともにえりんこさん家のハーマイオニーがうらやましいです♪
フェンスの高さ、参考になりました。樹高と同じくらいでいいんですね。
なんか、もっと大きくしなくちゃいけないのかと思ってました。
ありがとうございました♪

こんにちわ

淡いけれど、とってもやさしい色合いで、エレガントですね~i-179
花数が28とは!すごいです!
つる扱いにされるとのこと、ふぁりーぬさんちでは大きく育ってるのかな?
ウチのは地植えなのにおチビちゃんで、樹高は70センチくらいなのi-201
なので、ウチのにフェンスを立てるとしたら80センチくらいかな~(若干大きくなることを期待して^^)
あまりお役に立てず、申し訳ないです~i-239
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク