やっと。。

ずっとずっとじらされ続けたサマーソングが開花しました。
昨日からの写真です。

4月26日昼ごろ
真ん中がボールみたいでかわいかったです。
サマーソング4.26昼


同日夕方
サマーソング4.26夕方


4月27日朝
カップ咲きからロゼットに変化してきました。
サマーソング4.27朝


同日お昼
まだ、満開ではないですが、このくらいが美しいかな?
サマーソング4.27昼


花径 約10cm 蕾 20個
香りはロゼットになってしまう前のほうがよく香っていたかもしれません。たしかに、フルーツ香が強く、バナナの香りもしました。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

AYAKOさ~ん
早速ありがとうございますv-435来てくださってうれしいです~
サマソンは太いシュートは房咲きになるみたいです。最初は摘蕾しようか迷ったのですが、細いシュートには蕾がひとつだし、自分で調整しているようなので、春はこのままで。。とサマソンにお任せしたのですが、無事開花してくれました。
エマもサマソンも我が家では一日中お日様があたるところにおいています。ただ、サマソンは気温が高い日の直射日光には弱いみたいで、一日だけ蕾がへなってした日がありました。それ以来気をつけています。

Shimaさん~
この間はわざわざCMありがとうございました。
ぜんぜん気づきませんでした(笑)
私も27日朝のほうが好きです。ロゼットよりカップのほうが好みなので。。
花もちはいいらしいのですが、横に副蕾があるので、咲き進んだら断腸の思い出cutしちゃおうと思っています。

きれい~!

速攻お邪魔させてもらいました。
サマーソング、すっごく綺麗です。でもふぁりーぬさんのブログで知ったことが多々。
まずサマーソングは房咲きになるっていうこと!
うちのはまだたった2つの蕾だから一茎に一つの蕾です。これを知って感動~。
そしてやっぱりレディ・エマが元気なこと!同じくうちのは元気ないっす。
バラが置いてある所は一日中お日様が当たる場所ですが
午前中だけ日があたるところに移動しようかな。。。

おぉ~!

徐々に開いて行く写真、いいですね~
こんなにぎっしり花びらが入っていたのか!
と感動ですね。
私的には27日の朝の感じも好きだな~
長く楽しめるといいですね~
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク