マカロン ~Macarons Vanille~

ちょっとマカロンを試作。
配合はピエールエルメのレシピで。
マカロンコックは2通り作り方があって、エルメのレシピはイタリアンメレンゲを使う方法。
ちょっと手間(笑)
こんなときに活躍するのがキッチンエイド。
バタークリームやイタリアンメレンゲ、ブリオッシュを作るときだけひっばりだして(笑)
バニラビーンズをガナッシュにたくさん、そして、マカロンコックにも。
着色はなし、焼き色そのまま。
ガナッシュはバニラビーンズたっぷりのホワイトチョコのガナッシュ。
甘いんだけど、くせになって、食べ始めるとやめられない。。
クレームはもっとエッジぎりぎりまで詰めるほうがいいね
Macarons-Vanille

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

優さんへ♪

最近流行ですよね~
マカロン、大昔にパリのラデュレで食べたとき、あまりの甘さに好きではなかったのですが(コルドンでも作ったけれど、フランボワーズジャムをはさんだもので、あまり…)でも、エルメのマカロンを食べたところ、美味しいi-233
他作り方よりエルメは手がかかるのですが、おススメですi-194
お近くだったら、お茶にお誘いするんですけど…残念。。

マカロンロン♪

 マカロンだ~!!
ケーキ屋さんに行くと良く見かけるように
なったマカロン。
本もたくさん出ていて、作ってみたいなあ。
とは思うのですが、美味しいと思える
マカロンに出会ったことが無いのです。
だから作る意欲もいまいちわかなくて・・・・。
ふぁりーぬさんのマカロン、美味しそうだわ~。
ホワイトチョコのガナッシュ・・・
想像しただけでにやけちゃいますv-290
ん~~~食べたいっ!!!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク