やっぱり美人さん

アレキサンドラの二番花。
一番花より小ぶりになって、でも厚着のままでゴージャスさん。
どこか可憐な感じで。
香りも本当にいい。。
ただ、今年の二番花は2輪だけ
でもね、今年はこれでいいの。
昨冬コガネにやられたし、無理はさせずに咲きたいところだけ咲いてねという珍しく寛大な私。
バラ育てに少し余裕がでたのかな~
去年までは芽だししないバラはどうして??なんてすっごく心配したりしたけど、
今年はまた秋にね~なんて余裕な気持ち。
不思議。。
もちろん、秋には咲いてもらいます(笑)
無理やりでも芽だしさせちゃうけど(笑)
Princess Alexandra of Kent 29.June.09

コメントの投稿

非公開コメント

ネージュ♪さんへ

こんにちは~
家はベランダなので雨にあたらないから、花弁傷みが少ないおかげだと思います。
4Fだから虫もあまり来ないし…
でも、ハダニはたくさんやってきます(怒)
ちゃんと「咲いてください~」って私もたくさんお願いしてます(^^)
でも、無理やり咲かそうという気持ちはなくなった…かな?特に二番花。。
この時期だともう花もちが悪いので、せっかく咲いても1日くらいしかきれいじゃないんです(涙)
だから、私の余裕ってその理由が一番大きいかもです(笑)

No title

おはようございます^^
本当に美人さん、ふぁり―ぬさんのバラはいつも美人さんですよ~

バラ作りの余裕、私も欲しいです^^
まだ必死な気持で「咲いてください~」
「たくさん咲いてね」
ってお祈りしてます^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク