二番花はなくて。。

順調に他のバラが二番花を咲かせる中でハーマイオニーだけは蕾をつけられず。。
去年あたりから気づいていたけれど、ハーマイオニーは暑さに弱いよう。
過去2年二番花のあとは必ず夏休み。
今年は春のお花が遅くて、二番花のあがりもおそく。。
そのため蕾はついたもののぽろぽろ落ちて。。
夏は超薄着になるので、そんなに残念ではないのだけれど。
葉も高温障害が出てきているようで、縮れているものもたくさん。
そんな中、ベイサルに近いサイドシュートが(驚)
不思議に葉も健康そのもので、生長中。
もう十分に暑いのだけど、ちゃんと大きくなれるのかしら??
せめて1mくらいの大きさまでは生長して欲しいな~(欲張り?)
いつごろ生長をとめてしまうのか。。
去年もベイサル出たときにあまりの暑さにやっぱり生長をとめたものね。
ただ、あの時はもう少し涼しい時期から伸び始めたので十分に大きくなれたのだけれど、今年はね。。
Hermione17.July.09
実は今年春のベイサルの枝元近くから出たサイドシュート。
伸ばしていいのかちょと迷ったけれど、バラの好きなように。。ということで見守ってます

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やまさんへ♪

こんにちは♪
あまりにも立派なシュートだったので、芽欠きすのるもかわいそうで(笑)
もったいないっていうのすご~くわかりますi-236
新しいシュートはバラが出したくてだしてるし、シュートが出ても自然消滅するのものもあるし。
だから、バラにお任せです(笑)

No title

バラの好きなように。。
なんか分かります。
私の場合はですけど…
けっこー枯らしちゃったりするので(汗
新しく生えてきたり、伸びたりするのって、
切れないっ(@Д@;
もったないっ
せっかく伸びたのに~!
てゆー感じです( ´∀`)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク