Koala Bear

最近、毎日暑くて溶けそうです(笑)
家ではなかなか絵付けする気分にはなれないのですが、
大倉は楽しいです。
といっても、集中できるのは2時間くらいで、あとの時間は集中が切れてぐったりしてます(笑)

4年生3番目の作品
Kala bearです。このカップはちょっとずんぐりしたモーニングカップ。
課題小動物だったのでリクエストによりコアラを。。
コアラ、小動物かな~?ちょっと微妙??
Koala 1Aug.09

カップの反対側は後ろ姿(笑)
ソーサーはユーカリの葉(のつもり)を描いています。
Koala 2Aug.09

どちらも正面から少しずらして描いています。それは、口があたる場所を避けるため。
同じくコアラで大皿も作成中。
焼成にだしているので、次回完成。
実は大皿のほうが気に入っていたりする(笑)

葉の描き方の注意点
私は葉脈をピックで抜いただけにしていたけれど、先生はさらにその葉脈に沿って濃淡をつけていた。
そうしないとピックで抜いただけだとただの線になってしまうそう。
なるほど。。
あとグリーン以外にピンクも使ったりしています。
グレーとかブルーグレーはもちろん使っているのだけれど。
ピンクを入れるとぐっと深みが出る感じ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク