夏剪定

今日、おもいたって夏剪定しました。
例年よりは少しだけ遅め。
それでも今年は暖冬らしいので(毎年??)、きっと10月上旬には咲き始めるのだろうな~
アレキサンドラ27.Aug.09
この写真はアレキサンドラ。8月27日に開花したけれど実は二番花です(笑)
なぜだか夏の暑い時期に芽がうごきだして… そのまま咲かせたけれど、さすがに気温が高くてすぐにぽんぽん咲きに。
やっぱり、夏は咲かせるものではないと実感でした。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

こんにちは♪
1日違いの剪定でしたねi-236
スミチオンは300倍だったと… 最初に水遣りしてからそのあとに潅水すると効果的だそうです。
ジャネットは途中でお迎えしたんでしたっけ?
色合いがと~っても素敵なバラですよねi-175
つるバラは家ではぜ~ったいに無理なので、ぜひぜひ拝見させてくださいね!
楽しみにしてま~すi-233

夏剪定

私も8/31に剪定済ませましたよ!
最近コガネの食害もひどく、土替えが恐怖です・・・
スミチオンの土壌散布も今頃すれば良いのでしたよね??何倍希釈だったか忘れてしまって(汗)。良かったら教えて下さい!
ジャネット咲きました!ものすごい成長力と暴れ具合に驚愕しています(笑)でもたわわに咲いたら絶対素敵なバラですよ~!今度お披露目しますね。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク