生長してる…??

初夏にお迎えしたクレマチス
テキセンシススカーレットとヴィオルナの実生。
最初からとっても元気だったヴィオルナ。
ぐんぐん生長して、今はこんなに
ヴィオルナ

でも、スカーレットは…
スカーレット
こんなです。。 お迎えしたときより小さいじゃん

しかも、新芽がでてきてもしばらくすると、しおれて枯れるの繰り返し。
もうぜ~ったい何か土の中にいると思って(疑ったのはコガネ幼虫だけど、クレマチスにもコガネってくる??)、先週中を調べてみた。
すると、何もいなくて、立派な根が生長していた(笑)
でも、それってヴィオルナをお迎えしたときと同じくらいの根張り

よ~くみると株元に有望そうな新芽が
今度こそ生長してねってお願いして、土もまたとりかえて植えなおし。
スカーレット2

クレマって今年から初めて育てるのだけれど、こんなで来年お花つくのだろうか??
ま、枯れていないだけよかったよね

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ♪

スカーレット、そんなふうに言ってもらえると、一安心i-228
ありがとうございます~♪
でも、来年咲くと思う?? こんな状態で(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク