少し早いけれど… リンゴのお菓子

そろそろ秋の足音… っていうか秋なのかな~?
ちょっといい紅玉が手に入ったので、リンゴのチーズケーキを。

タルト型を使わず、マンケ型を使うので、外見はおしゃれとは程遠い…??(笑)
Tarte-Viennoise.jpg

タルト生地はブリゼ生地でサクサク(この生地はお砂糖を使わないので甘くないです)
下にリンゴのコンポート
上からクリームチーズサワークリームなどをつかったフィリングを流し込んで35分焼きます。
Tarte-Viennoise-1.jpg

外からは無骨だけど、cutするとちょっとおしゃれさん(笑)
タルト生地はサクサク、上のフィリングはふんわり、そしてリンゴのコンポートと、
食感もいろいろ楽しめ、だ~い好きなケーキ。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク