スポンサーサイト


秋のかおで…

春のお花は数が少なくて…
でも、夏前から元気になって(去年もだけど)、夏から蕾をつけはじめたアレキサンドラ。
摘蕾をくりかえして、そのなかで一輪だけ咲かせた8月のお花はさすがに夏顔で。。
でも先週末咲いてくれたお花はとっても素敵な美人さんに。
Princess-Alexandra-of-Kent-.jpg
開花するのはさすがに早かったけれど、花もちはよいほう。
アレキサンドラはアップも素敵だけど、少し離れてみる姿も素敵だと思う。
Princess-Alexandra-of-Kent_20090924132908.jpg
実はこのお花も二番花(笑) 
夏ごろから一番花のあとお休みしていた芽が動き出して。
だからこんな時期に咲いてます
そして、切り戻した枝からは秋の芽が成長中。
晩秋のアレキサンドラはもっと素敵なので、いまからとても楽しみ
花径8cm

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

こんにちは~
台風、すごいですね。家はバラたちは室内に避難させました(笑)
でも、この強風をみていると、入れていてよかった~と実感。
ヘレボは外なんですけどね(笑)
Chihoさん家のバラたち、無事にこの強風をのりきれるといいですね。
アレキサンドラ、我が家は来週末くらいかな~
他は、たぶん11月に入ってからのようです。パットはもう少し早いかも。

ヘレボははまると地獄に落ちますよ~(笑)
お花、咲いたら見せてくださいね。楽しみにしていま~す。

お久しぶりです

お変わりありませんか?秋バラもそろそろ咲いてきますね。
台風接近ですね~!
我が家のアレキ、今にも開花しそうなんだけど低温のせいもあり、ゆっくり。。。お天気がよければ今週末満開なんでしょうけど、台風に耐えれるかしら・・・
開花予定株クリスマスローズ2苗購入しました(黒ダブル、ピコティセミダブル)
はまりそうです(笑)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
