春とは違うけれど

今年で3年目のハーマイオニー
もう、夏の顔もなれました(笑)
最初の年は、二番花のあまりの薄着にがっかりで。。
おまけに、夏剪定を失敗して、秋のお花は散々(花付きはよかったです)
2年目、晩秋(というか、冬?)のお花は本当にすばらしくて、育ててよかった~って実感。
3年目は少し余裕で(笑)
こんな夏のお顔をしていても美しいと思えるように。。
IMG_6685Hermione.jpg

ハーマイオニーはとても花付きはいいのだけれど、薄着になりやすいよう。
たぶん、我が家でカタログのようなお花に会えるのは12月の開花。
10月上旬(↑の写真)はもちろん下旬でもまだまだ本領発揮とはいかないのが、このハーマイオニー(笑)
それでも、なぜか一番気になってしまうバラ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク