不調なジュビリー

2番花以降、不調なジュビリーです。
コガネの心配はあるけれど、もうひとつの理由は、一番花のあと切りすぎたこと
ジュビリーの剪定は大体伸びたところの半分あたりでcutだったけれど、今回は結構深くきりました。
すると、元気がない
それでも健気にお花をつけてくれて…
やっぱりフォトジェニックなバラだよね、ジュビリーって。
IMG_66901.jpg
去年の秋はたわわに咲いてくれたけれど、今年は絶不調です。
秋花が2輪なんて笑っちゃう(いや、笑えない…
念のためコガネチェックもまたしなくちゃね。
でも私の剪定ミスだと思う。たぶんね。。
反省です。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

そう、超元気でした(笑)
母と二人で行くなら、やっぱり慣れたところじゃないと不安で…
母もリピーターなので、いつも同じところばっかり行ってますi-229
バラを室内に避難させてくれていたのは、感動でした♪
ジュビリー、秋口からもう調子悪かったけど、放置していたんですよ。コガネじゃないとは思っているんですが。。
ジュード、家なんて1輪だけですよ~!!しかも、元気でずいぶんたくさんの枝から芽が出たのに、全部ブラインド。
秋は咲きにくいとも聞いたので、来年、検証しなくっちゃです(といっても、普通に育てるだけだけど…笑)

No title

お元気で良かった~
旅行だったのですね!
ヨーロッパだなんていいな~。お写真もとっても素敵!
でもバラに対する優しいご主人はもっと素敵ですね!!

ジュビリー心配ですね。
でも来春復活しますよ。ジュビリーはとっても活力があって丈夫だから。
こちらのジュビリーは一番好調でした。(蕾は20数個、この数でも我が家では最高数です(笑))
でもジュードが調子悪いのです(花二輪)。思い当たる原因も浮かばず。。。
先月辺りからカリが多目の肥料をあげて来春に備えています。


プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク