秋花は一輪だけ

夏も蕾を順調につけていたジュード(摘蕾したけど)。
夏剪定をしたら、すっごい芽出しで期待していたんだけど、ぜ~んぶブラインド。
蕾がついたのは一枝だけ
四季咲きのはずなのに、お世話が悪いのかな~??
でも、根張りはたぶん一番よくて(水切れが一番早いから)、葉も超元気。
不思議だな~
IMG_70301.jpg

このジュードはガンシュです。今年もガンシュがでてきたので、お星様予定だったのだけれど、
お友達がもらってくれるとのこと。
1月にお迎え予定で、ちょっと安心。だって、すっごく元気でお星様にするのはしのびなくて…
といって、狭いベランダで毎年ガンシュと格闘するのも…とおもって同じジュードを今年お迎え予定にしていました。
それでも、元気なこのジュードを見るたびにごめんね…って思っていたので、良かった
ガンシュ、なおってくれるといいのだけど。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク