2年越しの完成(笑)

2年越しの作品がやっと完成(笑)
でも、2年かけてつくったわけではなくて、ず~っと蕾を描いただけでほっておいたお皿。。
どうやって収拾つけようか思案していましたが、やっと収まりよく(?)描けたかな~
IMG_71801.jpg
先生曰く、茎はお皿の中心からでてくるのはよくないそう。
私のはかろうじて左なんだけど、もう少し左から描いたほうがよかったかなって。。
行き当たりばったりで描いちゃだめだな~って反省。
ちゃんと構図とかも考えなくちゃいけないですね。
IMG_71761.jpg
これでやっとカップとお皿が揃いました

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Alchymistさんへ♪

こんにちは~
お越しいただいてありがとうございました。
急いでAlchymistさんのブログも拝見しにいっちゃいました(笑)
また、復活されたのですね~ うれしいです♪
Alchymistさんなら、すぐに描けてしまうのでは?
お皿のほうは遠めにみると、それらしいですが、近くでみるとかなり乱暴にかいてるんです(笑)

No title

お久しぶりです。
Alchymistです。
なんて素敵な作品なのでしょう。色合いといい茎のしなやかさといい、花びらの開き具合といい・・・♪
本当に素敵♪私もいつかこのようなバラ、描いてみたいです。
ティータイムが楽しみですね。

優さんへ♪

お褒め頂いてありがとうございますi-179
でも、絵がないほうが絶対高く売れるはず(笑)
バラはチャイナペインティングでも一番難しいとされているそうです。
「バラに始まって、バラで終わる」らしいです。
この食器は普段使いで~す。
家には飾っておくスペースなんてありません(笑)
そうそう、エルメの本って高いですよね~
私も躊躇したんですが、思い切って買っちゃいました。

売り物みたい!

 ふぁりーぬさん、こんにちは♪
素敵な食器が出来てますね。
まるで売り物ですよ。
素敵素敵♪

 絵の才能が全く無い私には
自分でバラの絵を描くことは憧れです。
この食器、使われますか?飾られますか??
ふぁりーぬさんの作られたお菓子を載せたら
さらに素敵でしょうね~v-238
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク