fc2ブログ

GW明けのLady Emma Hamilton

一番可愛そうなことをしてしまったエマ。
すご~く元気で葉がわさわさあったぶん水切れ状態がひどかったです。。一応回復してくれましたが、ダメージは一番。
下葉が黄変していて、ずいぶんとりました。もともと葉はすごかったのでむしろすっきりはしたのですが。。
開花してしまったのももちろんあって、返す返すも残念です。
でも、しかたないですよね。水切れは想定外でしたが、開花を見られないことはわかっていたのですから。でも、残念です(涙)
エマ5.7朝

昼には咲き進んでいました。明日開花してくれそうです。
エマ5.7昼

コメント

非公開コメント

水遣り

家は昨年松下電工からでている「自動水遣り機」なるものを購入しました。時間も水量も設定できるのでなかなかの優れものです。家はベランダに水道がないので、タンク式のものですが、もしPotさんのお家に外に水道があるなら、蛇口に直接とりつけられる自動水遣り機がありますよ!今回は一日おきにしておいたのですが、かなり気温が高かったようでダメージ受けました。夏にそなえて自動水遣り機をもう一台追加する予定です。

お水をあげられないときは、ふぁりーぬさんはどうやってお水対策してるんですか?
もしよかったら伝授してくださいませm(_ _)m
Potんちはお隣さんにお水上げてもらうんですが
いつも頼むのも心苦しく思っていて。。。

レディ・エマ・ハミルトンのころころ卵は
今日はどんなお顔になってるのでしょう~~
わくわくo(*^o^)o