初開花♪

一番お気に入りになったヘレボ(笑)
苗から育てて、どんなお顔になるか??だったけれど、美人さんになりました(あくまで主観)
IMG_75011.jpg
まだ、しべが開いてきていないので、フライングなんだけど、もう私には十分
カップを保ったままになるのか、平咲きになるのかは現時点では不明。。
初開花なのに、お花が全部で15個(あとひとつ増えるかも…)
花茎は4本。
本当は去年開花予定だったけれど、3月に出てきたのは葉芽
そのためか、今年は大サービスしてくれました(笑)
お花は結構小さくて、4センチ切ってます。このままだといいな~
苗買いして、とんでもない子が咲いたときは、やっぱり苗はいけない。。と決意したけれど、
このお花をみると、決意がゆらぐ(笑)
IMG_75051.jpg
横顔はこんな感じ。丸弁ではないけれど、斜め上をむいて咲くので、この花形が似合っていると思ってます

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク