追肥開始

バラだけではなくて、クレマチスも…ですが、追肥(有機肥料)開始しました。
ヘレボも追肥しなくちゃ。
今いちばんお気に入りのヘレボ。
これ、初開花なんですよ~ この株立ちに感謝です(笑)
IMG_76551.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えりんこさんへ♪

ピンポ~ン、大当たりi-234スリット鉢(笑)
家はぜ~んぶスリットなんよ。
だから、ひとつだけお高い鉢なんてありえない(笑)それに、鉢買うなら、バラとかヘレボ買うよi-278
花育て上手なんて、とんでもない! 数少ないヘレボのひとつが今年は葉ばかり様になりましたi-230
えりんこさんこそ、育て上手だよ!
そうそう、今日発送されるよ~
届くのは早くて来週末くらいかな?絶対ヘロヘロやで~

こんにちわ!

うっっ、まぶしいi-189
こんなゴールドの美形ちゃんは、あまり見たことがないよ!
欲を言えば、もうちょい素敵な鉢に植えてあげて~(これ、緑のスリット鉢やろi-278

本当にふぁりーぬさんは花を育てるのが上手だと思うわ。
ウチに来た子も丈夫で、たくさん花をつけてくれてますi-199
花が大きい、とのことだったけど、ウチの他のヘレボたちはもっと大きかったりするi-229ので、我が庭では標準サイズだよi-179

えくうすさんへ♪

ようこそです♪(笑)
このゴールド、本当は去年咲く予定だったのですが、咲かずに今年になりました。だから、サービスしてくれたのかも(笑)
丹精こめましたよ~だって、苗なのに清水価格だったのでi-278
でも平咲きなので、やっぱりカップがいいな~と欲望はとどまるところをしりません。
えくうすさんのバラたち、本当に素敵ですね!
もう、目が釘付けでしたよ~
あと、ロンロンのファンですi-176

こんばんは♪

初カキコです♪
素晴らしいゴールドさんですね!初開花とは思えないわv-254
ふぁりーぬさんが丹精込めて育てたのが伝わってきます。
愛情を持って育てると花も答えてくれるんですねー。
そろそろ薔薇の芽が動き出しました。我が家も追肥しなくっちゃ!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク