Hellebores from UK

Ashwood Nurseriesに注文していたヘレボが届きました。
根洗いして検疫もあって…ということで、へろへろで届くかと思っていたら、
びっくり。
とってもいい状態でした。
百聞は一見にしかずなのでとりあえず写真を(笑)
Ashwood1.jpg
左上 ブラックダブル 右上 ブラックダブル(隣と比べるとパープルみたい)
左下 ゴールド     右下 バイカラーダブル

Ashwood2.jpg
左上 ピンクピコティーダブル 右上 ネオン
左下 ブラックセミダブル(でもパープルですね) 右下 ゴールドフラッシュ

もちろん、咲き進んでしべが落ちたお花もあったけれど、こんな状態が見られるなんて、びっくりでした。
蕾も咲かせようかと誘惑にかられてしまうくらい(笑)
カビは特になくて、新芽もたくさんついてきているので、何とかなるかな~と。
実は半分くらいは枯れるとみこんでいたので、うれしい到着でした。
梱包もとても丁寧で、根をくるんでいたペーパータオルはぬれたままでした。
Ashwood Nurseriesさん、ありがとう♪
Ashwoodのヘレボは大きいと聞いていたのですが、ブラックダブルの一株はかなり小輪でした。
一番大きかったのはバイカラー。これはね~すっごくいいお色なのに、本当に大きい(笑)
お庭にあると素敵だろうと。。
ゴールドは超カップ咲きが届いて、にんまりとしちゃいました。
フラッシュのほうは剣弁でちょっとプロペラ咲きになるのでは…というかんじ。
ネオンも剣弁かな?
ピンクピコ(日本だときっとベインっていうんだろうな~)は思いがけずかわいくて。
これは二番花か三番花で、お隣にあったお花はもっと色が濃くて素敵でした。形が崩れ気味だったので、こちらには載せていないけれど。。
全部自分の好みのお花が届くわけないし、どんなお花が届くかちょっと不安でしたが。。
でも、こんなに素敵なお花が届いてです。
現地時間の3月5日発送で10日日本着。思ったより早い到着で、心配していた検疫と通関も半日で終わっていました。

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ♪

わざわざお返事ありがとうございます♪
そうですか、厳しい状況なんですね。。
きっと、オーダーも半端じゃないので、そういうこともあるのですね。
でも自分じゃなくたっていいですよねーi-240
来年、くどいベインが我が家にきたら、交換しませんか~(笑)
ネオンのお隣のお花はバイカラーですか?
きれいな色だな~と思っていたのです。
今年はダブルがあまりよいお花が咲かなかったそうです。だから、欠品も多かったらしいです。
私のは1年越しだったので、かろうじて確保してくれたのかも。。
実物みられないので、本当に宝くじみたいなものですよね~
そのぶん、わくわく感もあるんですけどi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

こちらこそよろしくです♪
そちらのブログにお返事書きました。
衝撃の内容(大げさ?)にびっくりでした。
お気持ち…お察ししますi-227
家のヘレボはぜんぜん未熟者です(笑)
せっま~いベランダなので、いくつか来年はお嫁に出さなくちゃ…です。
後先考えずにお迎えするからこういうことになるんですよねi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりんこさんへ♪

ありがとう♪
そうなのよ、絶対へろへろで干からびてると思ってたから、箱を開けてびっくり。何?これ普通に咲いてるって(笑)
ヘレボ初心者やから、持ってないお花で、どんなお花でも新鮮やったよ(笑)
ゴールドはノンスポットのほうはたぶん、欲しかったカップ咲き。フラッシュは…。。。
通販やから贅沢はいえんよね~ 家のゴールドより透明感があったけど、これって気温のせいかなー??

そう、コガネ、びっくりよi-231
あいつだけは、本当に許せん。
ヘレボってコガネ平気だよね、普通は。。
ねえ、クレマは大丈夫なのかなー?急に心配になっちゃった。

きたきた~(≧∪≦*)

今回はお花が見られないのかな、と思っていたので、見られて良かったi-179
どれも素敵なお花ばかり~~i-176
ゴールドちゃん、とっても形がきれいなんですけど!!
がんばって夏越しして、来年もたくさんのお花を見させてね。

それにしても、にっくきコガネめ(怒`・ω・´)ムキッ
直接触ってたら・・・ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

えくうすさんへ♪

そうなんです、絶対にへろへろだと思っていたので、しべやネクタリがそのままついているなんて、驚きでした。
今朝から植え付けで、さっき終わったところです。肩がいた~い(笑)
いつになく丁寧に(自分では)植えつけたのですが、これがあだとなるかも(笑)
えくうすさんにお褒めいただけて、うれしいです♪ありがとうございま~す。
発送は日本時間だと4日なんです。だからちょうど1週間。まだ気温が低かったので元気だったのかも。
あとは、枯らさないようにしなくちゃ…ですよね。これが一番問題です。。

届きましたか♪

日本各地で「到着~♪」との声が上がってますね♪
でも、とってもいい状態でびっくり!しかも発送から自宅着まで例年より早くなっているのでは?
株のためにも良い状態で届くのは嬉しいですね~。
私は右上のブラックダブルが好みです。真っ黒黒もいいけど、技あり系で綺麗~
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク