Jude the Obscure開花

去年ガンシュで手放したジュード。そしてまた昨冬新しくお迎えしたジュード。
と~ってもいい香りで、大好きな色と形。
写真だとアプリが強いけれど、もう少し黄色が強い感じ。
IMG_81741.jpg
ジュードの樹形はわりと上にすっきり伸びる。
暴れん坊さんじゃないのは、家では大歓迎(笑)
IMG_81861.jpg
花数13
花径7cm

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

きゃんぴーさん家もガンシュだったんですか?
おそろいでうれしい(笑)なんて、喜んじゃいけないですね。。
ガンシュ、なりやすいのかな~
ジュードは家では夏までは快調に蕾もつけて元気なんですけど、秋花が1輪くらいしか咲かなくて…
イマイチ相性が悪いようです(涙)
でも、この色と形は一番好みなので、やっぱりはずせません(笑)

家も、うどん粉でてますよ~
一番ひどいのはムンステッドウッドで次がアレキサンドラ。この2株はうどん粉にめちゃ弱いようです。
薬品使うもの…なので、最近、黒酢を薄めて使ってます。効くかどうかはびみょー(笑)

NoTitle

あ~ん、やっぱりかわいい~❤
うちのもガン腫で枯れちゃったけど、またお迎えしたいな~^^
香りもいいし、この微妙な色あいが好き!

うちの庭も、ポチポチとバラが開花しています。
でもうどん粉病がたくさん出てて、ちょっと憂鬱・・・( ̄. ̄;)
放置プレイじゃ、上手く育たないものね(爆)

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク