今年いちばん

まだ咲いていないバラもあるけれど、今年いちばんはこのバラ
~Gentle Hermione~
IMG_83311.jpg

IMG_83781.jpg
今年は4月がとっても寒かったので、ずいぶん色がのって…
こんなに綺麗に。。

もう昨日からベランダを出たり入ったり(笑)
ハーマイオニーを育て始めて4年目。今年が一番
もう言葉もなくて、ただ咲いてくれてありがとうって。。

ただね、きっとこの色で咲くのはこの一輪だけ(笑)
あとはいつものオフホワイトのようなハーマイオニーになるはず。
それでも、きっと私はこのバラが一番好きなんだろうな~
花径 9cm 花数 21

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ♪

遅レスですみませんi-201
ハーマイオニー、この色で咲いたのはやっぱりこの1輪なんですよ(涙)
あとは、ピンクよりアプリが強くて、でも全体には薄い色で。。
家ではハーマイオニーは強健なんですが。。でも、枝が伸びているなら、きっとその先にお花をつけてくれると思いますi-179
お隣のはクレマチスですi-179
さすが、Potさん、すぐお気づきですね~
これは、アラベラという品種で昨秋お迎えしたんです。来年はもう少したくさん咲いてくれると思うのですが。。

No title

綺麗ですね~^^
ハーマイオニー花型もお色も
好み好み~^^

うちのハーマイオニーぜーんぜん
蕾がないんですぅ(T T)
今年は強剪定して枝は伸びてきてるんですが。。。

一緒にちらっと写ってる紫色の
クレマ(?!)ととってもあってて
素敵ですよ~!!

cathrineさんへ♪

こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。12月のヨーロッパ旅行はいかがでした?(ってもうずいぶんたっちゃっていますが…)
国バラ行かれたんですね。
私は今年はパスしちゃいました。。 国バラでは植物は配送してくれるみたいですよ~(悪の誘い?)
バラの開花、今年は少し遅いですよね。例年だと、もう終わって剪定始めているころなのですが…

えりんこさんへ♪

ありがとう♪
私としてはこの色で満足やったけど、えりんこさんの去年のハーマイオニーってこのくらいの色で、うす~いって書いてあったような…i-229
どうも、うちのハーマイオニーはアプリの色が強くて、ピンクは薄いんよ… 今咲いているのは形はいいけど、色はアプリでねぇ。。 もっとシャリファのようなピンクで咲いて欲しい!!
今年のえりんこさん家のハーマイオニー、楽しみにしてるよ~
形がいいのは形のいいバラを写真にとってるからだよ(爆)

No title

お久しぶりです。
本当に綺麗に咲いていますね。地植えじゃないのが嘘のようです。
我が家の薔薇も細々と咲いています。と言うか咲き始めました。
国際バラとガーデニングショーで素敵なバラに出会いましたが、
重くて持ち帰れませんでした。

こんにちわ!

いい!いいよ!ハーマイオニーi-178
確かに今年の5月は気温が低いせいか、発色もよくて花もちもいいような気がする。
あ~、早く私も会いたいわi-237
それにしても、ふぁりーぬさんちのバラは、どれも形がきれいだね~i-179
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク