今年のアレキサンドラ

Princess Alexandra of Kent
今年で3年目。今年は今までより少し力がついたようで、なんとなく力強い(笑)
うどん粉は相変わらずだけれど、去年よりはまし…かな。
もっとうどん粉のひどいバラがいるので、今年は元気ね~なんて思ってしまう。
IMG_85451.jpg
最初の年にあまりにも強剪定しすぎたのが、一番いけなかったかな~
去年からちょっぴり中剪定にしています(笑)

もう一枚追加…
↑の写真の左のお花の副蕾たち。。
IMG_87251.jpg
Austinのサイトに輝くようなピンクと表記がある(確かあったはず…)けれど、本当に輝くピンク

花数11

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Alchymistさんへ♪

アレキサンドラの香りは、最初はあまり香らないのですが、開花して咲き進むとレモンのような柑橘系の香りがします。
サーモンピンクの色で咲き始め、だんだんとライラックが入ったようなちょっとくすんだピンクになって、そのころが一番香りが強いかも…です。
そうそう、ローズマリーとベーコンのパスタ作りました。
もちろん、美味しかったですi-176
どうもありがとうございました♪

綺麗~☆

病気でもふぁりーぬさん所の子達は綺麗に咲いていますね♪
アレキサンドラって香りはどうですか?
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク