スポンサーサイト


去年お迎えした壷ちゃんたち、開花しています。
壷は全部で3鉢お迎えしたけれど、スカーレットだけは途中でピンチしたので、お花はなし。
ピンチしないほうがよかったかも…とちょっと後悔。
たぶん、咲いたはずなのに

バーシカラー
IMG_87971.jpg
開花すると先端がくるんとしてかわいい 実際はもう少し濃い色
IMG_88351.jpg

そして、ヴィオルナ(実生)
IMG_88141.jpg
なんだか、バーシカラーと似てる。。
もっともっと濃くてグラデーションにならないと思っていたのに、遠めには同じ色合いで咲いている(笑)

バーシカラーとの違いは色がヴィオルナのほうが濃くて、花弁がつるんとしていること。
バーシさんはごつごつしている。そしてバーシさんのほうがちょっと地味め。
写真だとあまりわからないけれど、ヴィオルナのほうが、もうちょっと濃いピンク。
ここにスカーレットがはいるときっとバランスがよくなるはず。
でも、スカーレットは来年。。 あ~やっぱりピンチしなければよかった

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えりんこさんへ♪

ありがと~、このおちょぼ口は私も好み(^^)
え~スカーレット、まだなん??
去年めっちゃ美しく咲いとったのに。
スカちゃんは気まぐれなんかねぇ。。
家はスカちゃんは来年よ。今も伸びてるけど、お花がつくような茎ちゃうもん。。

きゃんぴーさんへ♪

きゃんぴーさんのところも、壷ちゃん咲いてましたよね。
しかも、秘蔵っ子といってもいいような壷ちゃん♪
ヴィオルナ、これはこれで好きなんですが、似たようなお姿で、もうちょっとメリハリが欲しかった。。
バーシは最近のお花は色が濃くなってきました。
実生だからバーシも色の違いあるんですかね。
きゃんぴーさんのバーシちゃん、早く咲いてくれるといいですね~
写真楽しみにしてま~す(^^)

こんにちわ

きゃ、きゃわゆいi-233
ヴィオルナのおちょぼ口がね~、いいよね~♪
ウチは半分くらい咲いたかな。
スカーレットたんは・・同じく全く咲く気配なし!i-229

No title

おお!!咲きましたね!
バーシもヴィオルナも可愛い過ぎるぅ~❤❤❤
このグラデーション、(゜∇^d) グッ!!
うちのはまだ蕾すら無いんだけど、ぜひぜひ、こんな美人チャンに咲いて欲しい。。。♪(*´艸`*)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
