バーシとヴィオルナ

バーシカラーとヴィオルナ(実生)が盛りです。
どちらも似たような色合いで…(笑)
グラデーションになるときいていたバーシカラー
家ではそんなにグラデはわからず、どちらかというとヴィオルナのほうがグラデーションくっきり

バーシカラー
IMG_89321.jpg
ヴィオルナ(実生)
IMG_89371.jpg

一緒に咲いているお姿は…
IMG_89741.jpg

バーシさんには止めの蕾がつきました。2mちょっとかな?
途中分枝して、そこからもお花がちらほら。分枝した枝のお花が終わったら剪定しようかな。
そしてヴィオルナはまだまだ伸びそう
今年お花をあきらめていたスカーレットさんに蕾発見! 咲くかな~??

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Alchymistさんへ♪

ありがとうございます♪
私も今年はこのクレマ夢中です(笑)
Alchymistさんなら素敵な絵皿になるだろうな~
私はセンスがなくてi-229
そう、並ぶと同じものみたいなんですよ(笑)

カッワイイ~♪

こんばんは。
この子 すっごく可愛いですね☆

これ、描いてみたい!なんて思いました。色合いも好き!!

並んでいるのを見ると同じ物みたいですね。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク