Pain dange

毎日溶けそうなくらいの暑さで、今年は本当につらい夏です
ベランダのバラやヘレボたちが生きているのが不思議なくらい。
生きててくれなくちゃ、困るけれど。。

夏バテなのか甘~いものが食べたくて、しかもクリームたっぷりの(笑)
IMG93291
クリームはみ出てるし。。(笑)
イメージは洋風おまんじゅう…かな?
中はカスタードクリームに生クリームたっぷり。別名クレームディプロマット
外の生地はビスキュイで卵白と卵黄は別々にたてて、あとで合わせています。
大きさはおよそ15㎝

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Alchymistさんへ♪

こんにちは♪
本当に毎日暑いですね。もうばてばてです(笑)
Alchymistさんは作品(お皿もお花も)着実につくっていらっしゃって、すごいな~って思っています。尊敬です♪
ご近所だったら、お茶とかできるのに、残念です。。
もし、機会があったら、試食にぜひお越し下さい♪

美味しそう

こんにちは。
毎日暑いですがお元気でしたか?
今これ とっても食べたいです!
吉祥寺のカフェビシュエというお店に同じ位の大きさのシュークリームがあって(名前はわかりません)、以前いただいたことがあるのですが、甘すぎず一人でぺロリといけちゃいました。
ふぁりーぬさんのお宅がご近所でしたら伺うのに・・・なんて思ってしまいました。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク