エマいろいろ

最初に咲いたエマより黄色が強くでています。
副蕾が咲いたものはもっと黄色くレモンイエローのようなものもたくさんありました。色々な顔を持つエマです。
エマ 5・11

エマ アップ 5.11

今日、かなりのお花をCutしたのですが、そのまま捨てるのも忍びないので、花瓶にむりやり生けました。というか、いれました
エマはこの中に4輪、あとはハーマイオニーです。エマは退色するとピンクっぽくなります。ハーマイオニーはペールピンクというかほぼ白ですね。
ハーマイオニーとエマ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

AYAKOさ~ん、来てくださったんですね。ありがとうございます!
エマ、どうなんでしょう?Cutしちゃうとピンクっぽくなって退色しちゃうんですけど、そのままだと外側のピンクが内側にものってきちゃうのもありました。あとはレモンイエローだったり。副蕾は色の変化が激しいです。今ついている蕾はたぶんかなりなオレンジで咲きそうです。まさに色ののったパットって感じです。アランのところに、今朝Cutしたエマupしていますが、ぜんぜん色が違います。私は、AYAKOさんのエマ、とってもエレガントで大好きです。
ハーマイオニー、うちのはピンクがあまりのらなくて。。ただ、Bestなお花を一輪も見ていないので(自慢にはならないですが)二番花と秋バラにかけてみようかと。。写真は色がのっているものを探してupしたんですよ(笑)

ふぁりーぬさん こんにちわ。
やっぱりうちのエマと違う~!!どこが違うと言いますと
花色。うちの2つ目の蕾開花はふぁりーぬさんとおんなじ感じだったんですが
咲き進むとローズ色が乗ってきて咲き初めと違った感じになりました。
やっぱりうちのエマはどこかおかしいです。。。

ハーマイオニーがとっても綺麗ですね!うっとりしました~。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク