Roses in Britain

Regent's Park とKew Gardens のバラの続き。。

Kew Gardens のバラはこんなふうに植栽されていました。
左にこんもり写っているのはラベンダー もう終わっていたけれど、シーズンのときはブルーで美しいだろうな~
このラベンダーもずっと一列に植えられていて、この写真の後方にもバラが植栽されていて、90度方向をかえると中心にラベンダーが中央に一列植わっているようになります(説明下手なので、意味不明かな。。
IMG_02121.jpg
Kew Gardensは大好きで、バラのコーナでーはないけれどもう一枚。
こんな風に水鳥がいたりする。。 野生なので触れることはできないけれど、あまり逃げない鳥さんたち(笑)
IMG_01131.jpg

植栽された植物にはそれぞれこんなふうに名前が丁寧につけられているので品種もすぐにわかるようになっています。
このタグをみると、このお庭がデザインされたのは2009年みたい。
どうりで初めて見たはず。Kew GardensはHTと原種しか記憶になかったし。。
オールドローズもあったかもしれないけれど、このときはバラに興味なかったので、チェックしてませんでした。。
IMG_01611.jpg

そして、この名前をもつ Young Lycidas
我が家では開花まであと3週間くらいはかかるかな~
IMG_01631.jpg

Skylark
IMG_01651.jpg

Claire Austin
IMG_02011.jpg

Charles Darwin
もっとマスタード色かとおもったら、明るい黄色。想像していたダーウィンとはちょとちがうな~
IMG_01551.jpg

A Shropshire Lad
実は欲しいバラのひとつ。でもツル薔薇で返り咲きらしいので躊躇してます。
う~ん、美しいな。。
IMG_01441.jpg

Brother Cadfael
すご~くわかいかった♪
IMG_01591.jpg

Alan Titchmarsh
このバラはRegent's Parkで咲いていました。
IMG_00451.jpg
同じくアラン。 ちょうど花盛り…かな?
IMG_00591.jpg

Sweet Juliet
いいお色でした
IMG_00351.jpg

そしてそして一番見たかった Gentle Hermione
イギリスでの秋色を見たかったのです。
でも、そんなにピンクじゃない??
奥の方に植えられていて、全然みられないよ~(涙)
IMG_00621.jpg

これもハーマイオニー こっちは濃いお色だよね。
というか濃すぎ?? 上の写真はRegent's Park この写真はKew Gardens
こんなに色って違う?? ハーマイオニー、やっぱり奥が深い。。
この2日くらい前の顔が見たかったな~
IMG_01391.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ

ようこそです♪
わざわざきてくださってありがとうございます~

イギリスのバラ、実は住んでいたときは全くバラに興味がなかったので、そんなにまじまじと観察したことはなかったのです。。
今回はちょうどバラの咲いている時期だったので見てきましたが、確かにしっとりした感じでした。でも、日本とかわらないバラもたくさんありました。
日本と違うのは色合いかな?薄いピンクのバラは濃いめのピンクにかわっていたり。。
あと、カップが深くなっていたものもありました。

Napiliさんのハーマイオニー、きれいなピンクで咲くな~と以前からうらやましく思っていたんです。
家のハーマイオニーはなかなかいい色で咲いてくれなくて。。

チャイナペインティング、おほめいただいてありがとうございます♪
でも、まだまだ道は遠くゴールなんて全然見えません(笑)
というか、ゴールなんてないのですが(^^)
近くで見ると乱暴に書いていたりするんですよ~

Napoliさんも絵皿を作っていらしたような記憶が…
ブルーで素敵だな~と思って、そのときコメントいれようかと思ったくらいでした。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
それから、ガンシュの件、丁寧なお返事ありがとうございました。
とっても参考になりました♪

初めまして。

ふぁりーぬさん、こんばんは。

私も早速伺わせていただきました。^^

イギリスで見るバラの色は日本のとは違うって聞きます。
私はイギリスに行った事が無いので分からないのですが、
あちらの方がしっとりと咲くのでしょうか。
ふぁりーぬさんのブログで楽しませていただきました。
どのバラの本当に素敵ですね。

ジェントルハーマイオニーは素敵なバラですよね。
私も一目惚れで我が家にお迎えしたんです。

ふぁりーぬさん、とっても多趣味でいらっしゃるのですね。
チャイナペインティング、最高に素敵です!!
私も以前お教室に通ったことがあるのですが、
花に入る前の魚の絵(ストロークの練習)で挫けました。^^;;
ふぁりーぬさんの作品はどれもとっても素敵で、
タメイキ交じりで、チャイナペインティングの記事を一気に全て拝見しました。^^

お菓子作りもされていて、素敵ですね。
また、楽しみに伺わせていただきます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク