アレキサンドラ autumn in 2010

まだ完全に秋の顔ではないけれど…
それでも、先週咲いていたアレキサンドラとは違うお顔
IMG_02811.jpg
こっくりとした色のピンクで何度も「きれいだね~」って言ってあげたくなる。
とってもいいレモンの香り。
そんなに長くは続かない香りなんだけれど、最高によい香り。
今年は調子がよくて、秋も順調にお花をつけてくれています。
ベイサルシュートはだしてくれなかったけどね
もっと気温が低くなったら、素敵なカップで咲いてくれるのだろうな~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

ありがとうございます♪
お手入れ、実はしてないんですよー
きれいに咲いたお花しか写真撮ってないですから(爆)
涼しくなってくると、バラから気持ちがヘレボに移っちゃって…
追肥も先週くらいにさすがにまずいと思って、あげて、夏以降は消毒もな~んにもしてません(笑)
ハダニはあんまりひどいの葉っぱだけちょっととったりしてるけれど、年々怠惰なお世話になってます
こんなでも咲くのはベランダのおかげです。
さすがに地植えだと虫や病気や…大変ですもんね。
まあ、ベランダのいいところってこれくらいしかないですから(笑)

ガンシュ、凹みますよね~
ガンシュの株は土もリユースできないし。。
もうヘレボ申し込みは完了ですか?
私はぐっとかまんして(笑)来秋に申し込みしま~す。

No title

どのバラもすっごく素敵~♪
きっと手入れが行き届いているのね!!
うちのバラなんてUPできないほど、小汚いデス・・・^^;
花びらは何かにかじられてるし、葉っぱは黒点あったりするし~(爆)
しかも、2本ほどテッポウムシに倒され、1本ガンシュで枯死!
凹みっぱなしで、植え替えする気もおきないほどよ~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク