秋花~Claire Austin~

返り咲きと書いてあったりして秋花は咲くのかな~とちょっと不安に思っていたクレア。
それぞれのステムにお花をつけてくれました。

うん、かわいい(笑)
IMG_04341.jpg
レモンイエローの蕾で、咲き始めるとだんだん黄味がとれてきてアイボリーホワイトに。

IMG_04841.jpg
これは開花して3日目くらいのお花。ほぼホワイトに。
カップを崩すことなくこのまま散って行く。
香りは春より強くて…でも、とっても上品な香り。
秋花は4輪。春とは格段に少ない花数だけどクオリティは最高でした。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Napoliさんへ

こんばんは!
クレアは形に魅かれてお迎えしました。
カップ咲きに弱い私です(笑)

Napoliさんもお迎えされていたんですね。
お揃いだ~(^^)
クレアはもともと返り咲きらしいです。
今年咲いたのは逆にお手入れしなかったからかも…です(笑)
あまりの猛暑で7月に追肥してからは液肥も有機もあげなかったんです。
実は消毒も7月からはいっさいしてません(自慢にはならないですよねー)
肥料あげすぎるとだめなバラってありますよね?
ひょっとしたらクレアもそういうバラかも…
実は、このクレアガンシュなんです(涙)
でも、ガンシュが発生するたびにとりあえず削ってます。
来年の生育をみてから処分を考えようかな~って。

No title

こんばんは~!

わ~、とっても素敵な優しい色で咲いていますね。
クレアって黄色が強すぎなくて良いですよね。

我が家も今年初めてクレアをお迎えしたんですよ。
でもこの秋は全然咲いてくれません。
これまで手抜きし過ぎました。^^;;
ふぁりーぬさんはきちんとお世話されたのですね。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク