今年お迎えのバラ

今年お迎えしたバラはペッシュボンボン
写真を見たときからとっても好みのバラで、お迎えどうしよう…なんて思っていたのですが、フランスのバラ、初めてお迎えしました。
IMG_08131.jpg
今回は裸苗だけどピートモスにくるまれてやってきました。
すっごく太い枝…(笑)
ちょっと鉢の手配が遅れてとりあえず今年は5号鉢に植え付けています。
来年10号にお引っ越し予定。
5号じゃあまりにもかわいそうすぎだものね。

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ

名付け親…誰なんでしょうー
そういわれると誰だろう??って思ってきちゃいます♪
このバラは日本向けに選抜されたバラらしいですね。
ブリーズとポンパドールが同じときに発売されましたよね~
フランスのバラってちょっと枝振りがごつい感じがして敬遠していたのですが、これはおもいっきり欲しいバラリスト1番にのってしまいました(笑)

Napoliさん、まだまだスペースあるのでは?
だって、とっても広~いルーフのようで、いつもうらやましく拝見していたんですよ。
しかも、ルーフと思わせない、まるで地植えのお庭のような植栽で、素敵だな~って♡

通販の苗は賭けみたいなところがあるんですが、今回のは優良苗でした(^^)
でも、大きくなるバラなので我が家では虚弱体質さんでもよかったかも(笑)

No title

こんにちは~!

ペッシュボンボン、名前がキュートですよね。
名付け親がきっとチャーミングな人だったんですね。

実はこのバラ、私も憧れなんです。
バラの先輩のブログでお花を見て、あまりの可愛さにうっとり~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
私もお迎えしたいくらいです!
でも、もう鉢を置くスペースが無い。。。^^;;

お花が咲くのが楽しみですね。
枝数も多いし、元気そう。
良い苗が来て良かったですね。♪

きゃんぴーさんへ♪

そう、まさにフランスのお菓子なんです。
桃のキャンディーです。
はい、苗はかなりしっかりさんでした。
というか、しっかりしすぎ? 大きくなるそうなので、どちらかといえば生育不良くらいのほうがよかったです(笑)

ふっふっふっ、やっぱりほしくなりますよね(笑)
買ったら教えてください~
そうそう、絹は生長しましたか?蕾、とってもかわいかったです。
開花はやっぱり来年ですよね。 待ち遠しいです~♪

No title

フランスのお菓子?みたいな名前ですねっ!
なかなか、しっかりした苗じゃないですか~(*^m^*)
春の開花が楽しみ~♪

今年はバラ買いを見送ろうと思ってたけど、今日ず~っとカタログ見てたらいろいろ欲しくなっちゃったー(;^_^A
うう・・・っ、、、、どうしよう~~~

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク