今年最初のバラ

IMG_08521.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします


去年つぼみだったハーマイオニー
↑の状態で後ろ髪を引かれながら香川へ
ぜ~ったいに咲いてほしい色だったにちがいないハーマイオニー

そして、戻ってきたらこのお顔でした
IMG_08601.jpg
あ~、もう少し前のお顔が見たかった。
でも、満足な色で…
ずいぶん細い枝だったのに、充実のお顔でした。
これでバラはしばらくお休み。
今年の秋(冬?)にまたこんなふうに咲いてくれるといいな。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

このハーマイオニーはかなり細い枝だったのでどうかな~と思っていたのですが、咲くのに時間がかかったぶんたっぷりのお顔で咲いてくれました。
Napoliさんのところはセミダブルなんですね!
家は夏に咲くハーマイオニーはいつもセミダブルですよ~
こんなに姿も色もかわるバラって家ではハーマイオニーだけなので、どうしても意地になって育てちゃいます(笑)
どうしてもカタログの色に咲いてもらいたいんです(笑)

そうそう、タイルのお片づけどうですか?
あんなに広いと大変でしょう~
がんばってくださいね♪

えりんこさんへ♪

今年もよろしく~♪
実は年内(私が香川に行く前)に咲かせようと思って、数日間ナイロン袋をかぶせてたんよ。
それが仇になっちゃったみたい。
そのままにしておけばひょっとしたら…と後悔(涙)
でも家のハーマイオニーはえりんこさん家みたいに濃いピンクにはならんことがよーくわかったよ。
この色であきらめるしかない(笑)

ヘレボ、もうえりんこさんとこ咲いとったよね。
家はまだまだ。蕾が見えてきたのがあるけど、咲くのはやっぱり2月入ってかな~

No title

ふぁりーぬさん、こんにちは!

とってもとっても遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ふぁりーぬさんのハーマイオニーは
ふわっふわで豪華に咲いていますね。
つぼみも可愛いけど、咲いた姿も素敵ですね。
帰って来た時に素敵に咲いていてくれてよかったですね。

我が家のハーマイオニーはなぜか
セミダブルで咲いていますよ。
面白いですね。

今年もよろしくね♪

1枚目・・・おぉっ、いいよ、いいよぉ~i-176
2枚目・・・あ~、間に合わなかったi-195
でもね、色はバッチリよi-237
このやさしいソフトピンクがたまらんっっ!
バラが終わったらヘレボやね。
年中お花が楽しめて、幸せi-176

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク