開花と新しくやってきたヘレボ

年末(12月早々から?)からずっと寒くてず~っと蕾のままだったヘレボたち。
まだまだ開花していないものばかりですが、そんな中で一番乗り。
IMG_10251_20110205101828.jpg
去年Ashwoodからお迎えしたヘレボが開花しました。
届いたときはあまりかわいくないな~と思ったけれど、今年は美人さんでした。
フラッシュがかなり濃くて赤というより黒に近いような赤色のフラッシュ。
去年よりもずっときれいに入ってるような気が…
去年はあまり写真撮らなかったから、よくわからないな~
でも、あまりかわいくないなって思ったことだけ覚えてます(笑)
ネクタリはゴールドじゃなくてレッド。
花茎は1本で花数は咲いているのもいれて3つ

そしてそしてと~ってもうれしいヘレボがご好意で家にやってきてくれました♡
IMG_10181.jpg
お花はもちろんまだだけれど、とっても楽しみなヘレボです。
あまり大事にしすぎて枯らさないようにしなくちゃ
本当にありがとうございました。大切に大切に溺愛(笑)しますね♡

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃみーさんへ♪

ありがとうございます(^^)
アシュのお花は去年届いたのを見て以来初めてだったのですが、たしかによいと思いました。
でも、このお花、初めて見たときは「かわいくない…」ってつぶやいたような気が…
1年たつとそれなりに変身するもんですね(笑)
丸弁が好きなので、剣弁で残念でしたが、かろうじてカップ咲き(かなりオーブンカップですが…笑)なのでそれなりにかわいいかな~と。
去年はネクタリもゴールドでちょっぴり赤いピコになっていましたが、今年は寒かったせいかネクにも赤がずいぶん乗りました。

きゃみーさん家は超美人揃いなので楽しみにしていま~す♪
そうそう、抽選会ご苦労様でした。希望者多くて大変だったのでは?お疲れさまでした♡

おはようございます♪

綺麗なイエローですねー(^-^)♪
アシュの花はやっぱり押し並べてレベルが高いと思います。
うんうん綺麗。
綺麗。
もともとシングルが大好きなので、
こういうお花を見ると芽がはぁとになっちゃいます♪

こちらも早咲き?がようやく咲いてき始めました。
でも、開花はまだまだこれから!
楽しみな季節になってきました(*^-^*)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク