アプリコットダブル

この前お迎えしたアプリコットダブル
二番花、三番花とだんだん色が薄くなって(笑)アプリに近くなりました♪
IMG_11381.jpg

日陰だとこんな感じの色合い
IMG_10981.jpg
来年はどんな色で咲くかな~?
こんな色で来年も咲いてくれるとうれしいんだけどな~

ステムは1本だけど、花付きのよいお花みたいで、お花は全部で6つ。
二番花、三番花と良いサイズになってきました(笑)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

そう、色がかわるから楽しめる…というか私はちょっと不安になります(笑)
樋口株は総じて色が薄くなる(関東地方だと)といわれて、一応退色することも考えて買ったんです。
実際、樋口株じゃないんですが、別人のようになったヘレボがあって。。
このお花はカップってほどじゃないかもしれないですが、平咲きほどはパッカ~ンってしません。
これ以上は開かないみたいです。
来年はどうなることやら。。ちょっとドキドキです(^^)
きゃんぴーさん家は似たようなのじゃなくてずいぶんいろいろ美人さん揃いだと思いますよ~ きれい系からシブ系まで♪

No title

こうゆ~色好きだわ~(*´艸`*)
育てる場所とかによって、色が変わるから微妙な変化が楽しめますよね。
といっても、自分の好みで咲いてくれるのが一番でしょうけど。
樋口株って平咲きが多そうなカンジの中、このお花はカップなのかしら・・・?
バラもそうだけど、自分の好きな似たようなタイプのヘレボばかり偏っちゃう我が家です(笑)

きゃみーさんへ♪

こんにちは~♪
この色で(もうちょっと薄くてもいい)来年も咲いてくれるといいんですけどねぇ。。
こればっかりはわかりません。。
でも、ベースに黄色味が入っているような気がしたので、それが残ってくれるとうれしいなと思ってます。

でもねーどんより曇りだったりするとやっぱりちょっとくすんだピンク(ガクだから仕方ないですが)に見えてうーん…っておもったりするんですよ(笑)

きゃみーさんとこの黄色系アプリ(というかオレンジ?)は超絶美だと思います。
私はオレンジ系アプリが一番の理想です♪

No title

文句なしに美人です(^-^)
今日はありがとうございました!
テスト、レポート、レポート、テスト、課題、、、
等々2月は地獄の日々なので
本当にうれしかったです(ノノ)サメザメ

あー本当に綺麗だわぁ・・・
うちにあるのは黄色系のアプリが多いのかなぁって
そう思いました(・・)

えりんこさんへ♪

ありがと~♪
前回のも気に入ってた(じゃないと買わないけどさっ)けど、今のほうがアプリに近いかな~って思ってる。
昨日のアプリダブルってジャル○○…っていうお店?
もしそれなら私も見たよ~
あっちのほうが色が柔らかだった。すっごいかわいい♡って思ったもん。
でも、あのお花だと家にきたらただの薄いクリームになりそうな気が…
樋口株って福島育ちやから、やっぱりこっちだと色が薄くなるらしい。
前に新潟育ちのヘレボがすっごい変身してから薄くなるリスクを考えて最近は花を探すようになったんよ。
あ、ちなみにこのヘレボはあまりの価格ってほど高額じゃないんよ。
もしネットでみたヘレボが私が言ってるのと同じならそのお値段のおよそ半分で~す。
まあ、家のヘレボのなかじゃ一番高いけどさっ(笑)
お値段興味あるなら、メールするよん(笑)

ためいき

美しい・・・(´ ▽`).。o♪♪
前回の写真より、だいぶ良くない?!i-278
形もいいし、超べっぴんさんです~♪
昨日、似たようなアプリダブルをネットで見たんだけど、あまりの価格に手が出んかったよi-229
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク