イエローdd

今年2鉢めのお迎えです。
ちょっと技あり(?)イエローダブルさん
IMG_12901.jpg

正面は普通のイエローだけど、横顔美人だったりします(って私は思ってます)
IMG_12531.jpg
上からも(笑)
IMG_12841.jpg

IMG_12701.jpg

やっぱりお店で手にもってちょっと悩みつつ…
お隣にゴールドがあって、黄色の色を比べたり(笑)
イエローの糸ピコもあったけれど、私にはなんだか完成されすぎているようなかんじで…
ま、実際完成されてるんですけど
で、やっぱりこちらにど~しても魅かれて、お持ち帰りしました。
来年はこのピンクが消えたりして(笑)
一番外だけスポットがちらり… 来年全部スポットになったら悲しいな~
でもまあ、お姿気に入ったので。。

この前お迎えしたアプリコットと同じくウインターシンフォニーですが、こちらはかなり小さいお花でした。
持ち帰って隣に並べると今咲いているアプリの3番花より小さい(笑)
なんとなくオーラがない… でもそこが気に入ってお迎えしたんですけどね


テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~
ありがとうございます(^^)
でも、このピンク、来年も残っているかどうかはビミョーなんですけどね(笑)
アプリもこの色で咲いてくれたらうれしいですけど、変身することが多いので、これはドキドキものです。

Napoliさん、お迎えされていたんですね。
クリスマスローズ、かなり丈夫な植物なのでポイントだけおさえれば大丈夫ですよ。
ただ、夏の暑さが苦手なので、Napoliさんのルーフだと日当りよすぎてお星様になっちゃったのかも…
蘭をとっても上手に育てているNapoloさんが育てられないってことは絶対ないですよ~!!
ちなみに、私、クリスマスローズは消毒もなにもしていないんですよ(笑)
お水やりとあとは肥料だけです。
家はとっても狭いベランダなのでそんなにたくさんクリスマスローズお迎えはできないのですが、見に来てくださったらうれしいで~す♪

No title

こんばんは~!

イエローだけでもとっても可愛いのに
ピンクがちょこっと入るところが何とも可愛いですね~♪
私も同感で、ピコよりもこの方が素敵だと思います。^^

↓のアプリコットダブルもほんのりと
やわらかな素敵な色ですね~。

皆さん、冬はクリスマスローズを育ててらっしゃる方が多いので
私もお迎えしてみたんですよ。
駅前の花屋さんで名前も付いてない赤札の。(笑)
結局翌年に1度咲いてお星様になっちゃいました。
お世話するのが難しくて私向きじゃないみたいです。
なので、こちらで楽しませてくださいね~。(*^_^*)

きゃみーさんへ♪

こんばんは~
日帰り東京だったんですね。お疲れさまでした♪
サカタのタネ、そんないいのがあったんですか?
オレンジ系のアプリなんて…
欲しい!(笑)
これってきゃみーさんのブログにお写真のってたヘレボさんかな?
だとしたら、お値段もすごいですね~
ちょっと私には手がでませんっ!

きゃみーさんの糸ピコたち(笑)、とってもかわいいとおもいます。
私がお店で見た糸ピコはなんかゴージャスすぎてちょっときつい感じがしたんです。
もちろんきれいだったんですが、どうも糸ピコご縁がありません(笑)

そう、スポットが外側の花弁というかがくに入ってるんです。
でも、付け根のほう(こんな表現でいいのかな~??)だけなので、見たかんじはわからないんですが。
来年一面スポットだったら悲しいな~i-241

おっはようございま~す

きゃみーです(^-^)
昨日日帰りで東京の方へいってまして
懐かしいサカタのタネ横浜ガーデンセンターに行ってきました。
あそこは値段設定が高めなので、結構良いお花が売れ残って?いました。
オレンジ系のアプリもあったんだけど(><)
そこから移動もしなくてはいけなかったので諦め。。。
でも買っておいた方がよかったかなー?

今回の黄色、私は大好きです(^-^)こういう小技がいいですよね。
一応流行なので(^^;糸ピコも持っているのですが・・・
それよりも少し小さめで黄色鮮やかに咲いてくれるお花のほうが好きです♪
スポットがはいっているんですね?
来年はどう化けてくれるか楽しみですね~(*^-^*)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク