スポンサーサイト


ブルーブラック

最近暖かい日が続いて家の数少ないヘレボたちもずいぶん開花が進みました。
去年Ashからやって来た一応ダブルブラックで注文したお花

午前中 晴天で日陰で撮影 私にはブルーに見える。。
太陽の位置はお花に対して順光ぎみ
IMG_16521.jpg

同じ日の夕方 晴天 日陰で撮影
太陽はお花に対して逆光気味
IMG_16791.jpg

黒…ではないけれど、私はこのお花大好きです♡
だって、小さいんだもん(笑)

全体像 午前中に撮ったのでブルーに見えます…よね?
IMG_16571.jpg
ちょっとうつむき気味でお花は全部で4つ
1本花芽からステムは3本なので花付きいいんだと思います(たぶんね…笑)

去年やってきたお姿とそんなにかわらないので、Ashwoodのお花はあまり変身しないのかもしれません。
去年は到着にすっかり舞い上がってあまりお花の写真を撮らなかったので、比べるほどはないのだけれど、かわった~って印象はないので。。
気温もイギリスって日本と似ているし、雪もそんなに降らないので、日本の雪国育ちのヘレボさんのほうがよっぽど変身しちゃうのかも(笑)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

ありがとうございます♪
ブルーにも見えるし、赤みが透けて見えたりもするんです。
でも、パープルというよりはやっぱり青が強いような感じで…
ま、黒じゃないことは確かですね(笑)

Ashブラック残念でしたね。。
2年待って来ないって… 
家は幸い2株きたけれど、でも、1つはどーみてもパープルでしたよ(爆)
ブラックセミと称するお花もやっぱりパープルでした。
あ、こちらはお嫁入りしたんですけどね。
やっぱりブラックって難しいんでしょうね。
無事に8本…(笑)おちゃめなきゃんぴーさん♪
今年は大丈夫ですよ!きっとね。
でも、他の方のブログでもやっぱり数が足りない方いましたよ。
すっごい数を輸出するから手違いもあるんでしょうね。。
あんなにお宝ヘレボを数多くお持ちなのに、まだ輸入しちゃうってきゃんぴーさん男前すぎ!

No title

(*'▽'*)わぁ♪綺麗~!!
ブルーブラックなんですね~❤
これはほんと、お宝ですよ!
Ashブラック、うちには今年もやってきてくれそうにないです(涙)
2年待っても来ないって・・・う~ん悲しい。。
それだけ黒って作出されにくいってことなのかも?!
まずそれより、無事に8本届くかどうかが私にとっては問題なんですけどね(爆)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
