お日様の下で

前に明るい日陰で撮影したダブルブラック、直射日光下で写してみました。
IMG_17581.jpg

こんな感じです
IMG_18081.jpg

あまりこんな風に写すのは好きじゃないけれど、うつむいて咲くヘレボさんなので顔を上げてもらいました(笑)
思いっきりお日様に当たった状態
IMG_18061.jpg

このアングルだと紫色かな~
IMG_17491.jpg
シベがほんのり赤く色づいているのできれいだな~って

花径は4センチで小さいほうじゃないかな~って思っています。
あと蕾が3つ。気温が高くなってからの開花はもう少し明るい色で咲くのかな?

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そちらへ伺いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Napoliさんへ

ご連絡ありがとうございます。
私こそ、Napoliさんのブログは見に行ったのですが、ご無事なのを確認したらコメントも残さず失礼してしまいました。
地震、本当に怖かったですね。ちょうどお友達が遊びにきていて、一人じゃなかったのが救いでした。
彼女には申し訳なかったのですが…
結局電車も動かなかったので、お友達は私の家にお泊まりして翌日無事帰宅できました。
家族は関西方面なので、全く心配していなかったのですが、母から無事確認のメールが届いて、どうやら両親はお遍路行っていたようです(笑)
それでも、東北地方のことを考えると、本当に心がいたみますよね。
Napoliさんもどうぞお気をつけてくださいね。
ご実家は神奈川でしたよね。あちらも被害は少なかったようですが、でも、驚かれたことでしょう。
本当に自然災害はこわいです。
お互いにできるだけ気をつけましょうね。

No title

ふぁりーぬさん、おはようございます。
連絡が遅くなってごめんなさい。
地震、大丈夫でしたか?
凄い揺れでしたね。
怪我しませんでしたか?
ご家族とも直ぐに連絡は取れましたか?
まだまだ余震が続いてるようなので
くれぐれも気をつけてくださいね。

Napoliさんへ♪

こんにちは~
このヘレボは届いたときから気に入っていたので、ほめていただくと素直にうれしいです♪
ありがとうございます~(^^)
でも、実際は黒じゃないんですけどね(笑)

とっても素敵お写真を撮るNapoliさんにお褒め頂くなんて、光栄です♪
でも、レフ板も使ってなくて実はかなり手抜き撮影なんです。
マクロレンズなるものも使ってみたいのですが、価格が…(笑)

ブリオッシュは久しぶりにつくりました~
キッチンエイドで作るので楽なんですが、その後の手ごねで膨らむかどうかイマイチ自信がなくて…
今回は無事にふくらんだので写真に残しちゃいました。
でもね、食べるとき、バターで手がべとべとになるので、実は二人してお箸で食べました(爆)

No title

こんばんは~!

黒って大人色でとっても素敵ですね~。(//∀//)
それも見事な黒!
それでエッジが白。。。
思わず画面に顔近づけて見入ってしまいました。
言われなかったら全く気が付きませんでした。
黒のお花って見れば見るほど
落ち着いた華やかさがあって惹かれますね。

いつも思うのですが、
ふぁりーぬさんの写真、どれもとっても素敵ですね。
お花が生き生きとしています。
しべも本当に綺麗に写っていて流石だわ~。

ふぁりーぬさん、↓のブリオッシュがとっても美味しそう!
ふんわりサクサク、パンの香りがこちらまで届きそうです~~。♪

えくうすさんへ♪

そう、おっしゃる通り白抜けなんです。
そんな細かいところに気がつかれるなんて、さすがえくうすさん!
クロユリ、実は本物を見たことがないのですが、私もクロユリみたいだって思っていたんです(妄想で…笑)
ベルベットさんは形もかわいくて、ヒットでした♪
去年届いたときも、えくうすさんはベルベットのほうがお好みだっておっしゃっていました。あのときより内側が少し色が薄くなったようなんですが…(汗)
黒を2株頼んだのはたぶん1つは枯らすだろうからって保険のつもりだったのですが、ヘレボに限っては保険…なんてものはないと思いました。
こんなに違うものがやってくると、やっぱり双方枯らすのはイタイですよね(笑)
Ashの黒系は小さいものが多いんですか。
家は極狭のベランダなので、小さい方が助かります~
そういえば、今年咲かなかったバイカラーダブルは去年とんでもなく巨大輪で届いていました(笑) ああ、来年が恐怖です。。

きゃんぴーさんへ♪

ありがとうございま~す。
もっと本当に真っ黒なブラックを見たので、家のは黒じゃないのは知ってるんですけど(笑)、でも花姿も好きなので、ま、いいかって(笑)
気温が上がるとどんなでしょうねー
また咲いたらお写真のせます。
見てくださいね~
きゃんぴーさん家のブラック、すごいですよね。
かぶとむしさん色(笑)
早く見た~い♡ あ、その前にAshが先ですか??

No title

じゅうぶん黒いですよー!!
や~ん、羨ましい~♡ (*´艸`*)
気温が上がってから咲くと、どんな色になるんでしょうね。
うちのブラックたちは、やっと蕾が膨らんできたところです。

別嬪さんですね♪

クロユリのようなヘレボさんですね♪
画像では白抜けエッジに見えるのですが、実物もそんな感じでしょうか?素敵素敵~♪
ベルベットさんの花弁の内側もバイカラーでキレイですね。私は真っ黒よりこういうニュアンスのある花が好きです。
アッシュ系のヘレボさんって大型ですが、ブラック系はコンパクトな株に小さめな花が多いように思います。鉢が多いとその方が助かりますよね!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク