もう一度ハーマイオニー

再登場です(笑)
今年で4度目の春…だったかな?を迎えたハーマイオニー
やっと株が充実してきたのかな。
少しだけピンクがちゃんとのるようになりました(欲目?…笑)
IMG_23691.jpg


今年はアラベラと揃って開花
IMG_25381.jpg
誘引に課題。。
花の重さでうつむいてしまうので、思っていたよりもお花が低い位置で咲いてしまって…
花首はしっかりしているほうだけれど、もう1段ずつ上の位置で誘引した方が良さそう

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ル•ヴァンヴェールさんへ♪

こんにちは♪
わざわざありがとうございます。
ぜ~んぜん気にしないで下さいね。

絵付け、やっぱりそうなのですね。
本当は1枚ずつ描いて素敵なバラが描けるといいのにな~と思うのですが、そんなことしていると、全体を見失っちゃうそうです(笑)
絵付けは本当に奥が深くて…
最近初心にもどって簡単な葉っぱから書き方を教えていただいていたんです。
やっとお花に移行して、次からは大皿にとりかかることになりました。
でも、バラへの道は遠そうです。
ル•ヴァンヴェールさんの作品はいつも素敵ですよね~
目の保養させていただいています♪

No title

こんばんは。
先日は私のブログまでご訪問ありがとうございました。
お返事書いたところで何故か私のもふぁりーぬさんのも
消えて無くなってしまいました・・・涙
ごめんなさい。
折角来て下さったのに。

バイオゴールド、我が家では高級品です。
迷いましたもん。
だからチビチビ使っております~。

後はわたしがお世話をしっかりすれば
ふぁりーぬさんのとこのばらたちのように
幹も葉っぱも健康そうになるのでしょうね。
頑張ろうっと・・・。

そうそう。
絵付けのバラ 同じ描き方です。
中心はグラデーションつけて描いてから
外の花びらと共にピックでひっかいてます。
その抜き方が上手くいかなくて・・。
自在にバラがかけるようになりたいものです。

ありがとうございます♪

こんにちは♪
はい、元気にしています(笑)
そちらのブログにはお邪魔していたのですが、いつも読み逃げしてました。
すみませんっ!
いつも素敵な絵付けとアレンジだな~って思っていました。
バイオゴールドバイタルですか。私も欲しいな~と思っているのですが、以前のバイタルが大容器で買ったもので、まだまだあるんです。
ヴィコントも064が欲しいですが、こちらもペンティングで。。
ということで、家では固形肥料とヴィコント564で頑張ってもらっています(笑)
ヴァンヴェールさんのお宅のハーマイオニー、とっても素敵な色でした。
家はなかなかピンクにさいてくれなくて、悩みものです。
イエロー系のバラも素敵でした。
絵付けでバラを書くときって中心のロゼットはどうされてますか?
一枚一枚花びらをおっていくと大変なことになりますよね?
大倉ではグラデーションをつけながら塗って、あとでピックなんかで抜いたりするんです。
いつかきれいにバラが描きたいです。。

綺麗☆

お久しぶりです♪
お元気でしたか?
我が家のハーマイオニーも咲いていますよ~。
でも、ふぁりーぬさんのところの子は相変わらず綺麗ですね。
うちのはずっと手抜きして可愛そうなので 今回バイオゴールドバイタルて
活性液買ってみました。
1番花が落ち着いたら使って、とバイオゴールドの方に言われたので
その頃使ってみようかと思ってます。
そのほかにも栄養与えたりお世話しなくては!ですよね。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク