輝くピンク

Austinサイトの説明で輝くピンクとあるバラ
本当にお日様に当たるときは輝くピンク
サーモンピンクからブルーが入るピンクへ咲き進むごとに変化する花色
完全に開花するととっても素敵なレモンの香り
花持ちも我が家ではかなりよいバラ
IMG_28241.jpg
このピンク、大好きです

IMG_29001.jpg

今年はまとまりよく咲きました
IMG_27641.jpg
花数9
Munstead Woodと同じく植え替えのときにステムを1本折りました
しかも、一番新しいべイサルだった

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~

名前はプリンセスアレキサンドラオブケントです。
蕾は朱赤で、咲き始めはサーモンピンク、その後青みがかったピンクになります。
色の変遷が素敵なんですよ~
香りは咲ききるとレモンのよい香りがします。
途中は私にはあまり香りはわからないんですっ(笑)

仕立てなんてぜ~んぜんですよ! 実はこれ自然体じゃなくて、ちょっとだけひもの力をかりて、お隣とお隣をぎゅ~って寄せてたり(笑)
横張りさんだし、ステムにくらべてお花は大きい(今年は小さかったけど)のでどうしてもうつむいちゃって。。

そう、花びらがハートなんです。かわいいでしょ~
ルーフにいかがですか?
Napoliさんなら私なんかよりずっと素敵に咲かせちゃうと思います。
私はNapoliさんの咲かせたアレキサンドラが見たい♡

No title

こんばんは~!

これ、何ていうバラですか?
私も青みがかったピンクって大好きです~。

ふぁりーぬさんのバラは幹も枝もしっかりしていて
仕立て&お世話が上手なんですね~。

それにしても花びらがハートなのが可愛いですね~。^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク