スポンサーサイト


2年目のクレア

去年ガンシュが発覚したクレア
植え替えのときに削りとって(できるだけ)今年は今のところガンシュは見つからず。
でも、安心はできないのだけれど…
クレアの調子は… かなりよいです♪
IMG_26941.jpg


IMG_28371.jpg

全体像 お花をずいぶんカットしたあとの写真なので、ちょっと寂しいかな~
IMG_29411.jpg
花数30
鉢植えのためか私の管理がイマイチなのか花付きはよいけれど、ステムは細め
ただ、細いステムでもちゃんと蕾をつけてくれます
花首はしっかりさんだけれど、ステムが細いから全体が若干うなだれる感じかな~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

おはようございます♪

クレアはわりとまとまりいいほうです。
あまり横張りさんじゃないですよね?
ステムも細くて柔かなのでだら~んって(笑)

トレリスじゃなくて支柱です。
そのときの樹形でかわっちゃうのでトレリスだとうまくできないので(私…)、伸びて来てから支柱を適当にさして支えています。
全部のステムを持ち上げているわけじゃなくて、中にはしっかり自立してる枝もあるので、倒れかかってきたステムをひもで引っ張って支柱で支えるって感じです。
かなりいい加減で(笑)

そうそう、写真の撮影方法詳しく教えてくださってありがとうございました(^^)
でも、やっぱりNapoliさんのようには撮影できませ~ん(涙)

No title

こんにちは~!

ふぁりーぬさんのクレアはお行儀が良いんですね!
アイアンが少し見えるのは、これはトレリスか何かですか?
それで全体を持ち上げるように支えてるんですか?

我が家のクレアはあっちにこっちに腕伸ばし放題なんですよ。
それも、ふぁりーぬさんのよりも、もっと下の方から広がってます。
だから写真撮影するのもカメラを地面すれすれに持ったりして一苦労!
最近は諦めモードです~。^^;;

暴れる細い枝のまとめ方、是非教えてくださいませ。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
