一番花最後のエマと追肥

副蕾だったのでそんなに深いカップにはなりませんでした。咲き進むと奥のお花のように黄色が強く出てそのうち淡いピンクがかかります。
エマ5.13

最後のエマ。色がかなり濃くでました。美しいオレンジ。
エマ5.18

エマアップ5.18

エマ全体5.18

たくさんのお花を咲かせてくれたエマが咲き終わりました。
13日にお礼肥をそして、18日に剪定しました。
ベイサルシュートも3本でてきてくれて、本当に元気。どうもありがとう。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私もいつも悩みます(笑)
狭いベランダなので、5枚葉を3つほど残してなるべく深く剪定しています。今はベイサルシュートの処理に悩んでいます。。

花が終わった後の剪定・・・
私には難しい課題で、日々眺めては頭をひねっています >。< 笑
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク