マカロン

何度か登場しているマカロン
今、私の中でマカロンブームです(笑)
以前は甘いだけでそんなに魅力を感じなかったけれど、実は奥が深いです。
ガナッシュに少し手を加えるとすご~く味に奥行きが出て、
もうそれはケーキをしのぐくらい(と私は思っています)
IMG_33791.jpg
ガナッシュはホワイトチョコをベースにオレンジ、グレープフルーツの果汁。
グレープフルーツをコンフィが中央に
下の少し小さなマカロンはわさび風味のガナッシュとグレープフルーツのコンフィ

たくさんあるとかわいくないですか~?
IMG_33871.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~
遅レスですみませんっ!

グレープフルーツ、私も使うの難しいかな~と思っていたのですが、以外に大丈夫でした。
皮はコンポートにしたのですが、オレンジより苦みがなくてよいと言われました。

わさび、びっくりですよね~(笑)
私は実はオレンジやグレープフルーツの果汁が入ったものより、わさびをいれたガナッシュのほうが気に入ってるんです。 でも、一般的には前者のほうが人気です(笑)
そんなにわさびは大量につかわず(当たり前?)ちょっとだけつんってくるくらいです。

ハーマイオニー、Napoliさんのところでもそうでした?
あのバラって、夏に咲いても別人なので、むしろお休みしてくれるくらいの方がいいかな~と最近は達観してます(笑)
今年は大好きなジュードを枯らしてしまい、ちょっと寂しい秋を迎えています。
ガンシュを発見していたし、悔いはないですが、また来年お迎えしようかな~と思っています。今度は輸入苗で(笑)

No title

こんばんは~!

マカロンって形がシンプルなのもあって、いつ見ても可愛いですね。

ホワイトチョコ・オレンジ・グレープフルーツって聞いただけでも美味しそう。♪
オレンジはいろんなお菓子に使われているけれど、
グレープフルーツは酸味が強いし、使い方が難しくないのですか?

それから、え?わさびですか!??
びっくりです~~!!
わさび風味のマカロン。。。どんな味なのかしら?
想像出来るような、出来ないような。。。

マカロンって肌のキメが細かくてシュワシュワっとしていて
ふぁりーぬさんが作られると本当に美味しそうですね~~。♪♪♪

ところでバラですが、我が家のハーマイオニーも夏は完全休業していました。^^;;
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク