少し充実

大好きな赤いバラ
なのに、なかなか素敵なお顔になってくれないバラ
ムンステッドウッド。。 香りもよくて本当にうっとりするくらい美しい花びらを持っているのに、我が家ではあっという間にぱっか~んと開いて(笑)
おまけに花びらも節約気味(笑)
今年はそんななか少し充実した顔に会えました。
IMG_34951.jpg
ちゃんとね、中まで花びらがぎゅうって詰まって。。
この顔をいつも見たいのに。。

IMG_35651.jpg
ずっと見ていると金魚にしか見えなくなってきた1枚(笑)
1枚だけ先に開いてきた花びら… これは金魚のしっぽ(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~
実物を見てると、そんなこと(金魚)は思わなかったのだけれど、写真をみてると、金魚にしか見えなくなっちゃって(笑)
はい、香りは本当によいですよ~

ウイリアムシェイクスピア2000は名花とされていますよね。
残念ながら、我が家にはないのですが、想像するに、形はシェイクスピア2000のほうが素晴らしいのじゃないかな~と思います。
花びらのボリュームはムンステッドよりずっとあるのではないかと…
ま、家のが薄着ちゃんというせいもあるかもしれませんが(笑)
あとね、ムンステッドは刺が本当に多いです。
だから、切り花にはむかない(というか刺とりが必要)です。
花びらは本当にベルベットで、開花までの花は黒バラのようで本当に気品があります。
でも、開花するとちょっとあっさり顔かな~(しつこい??…笑)
と、こんな感じです。

ハーマイオニーねぇ(笑)
今年はシャリファを見直した年です。
実は初年度はやっぱり花びら少なめでロゼットが崩れたような感じ?
だから、ふ~ん…なんて思っていたら、今秋はかなり美しくかっちりした花びらがならんで、シャリファすご~い♡って(笑)

No title

こんにちは~!

ははは、ふぁりーぬさん楽しい!^^
確かに金魚に見えますね。
それにしては香りが素晴らしい金魚だわ~。♪

私もムンステッドウッドは以前から気になってるんです。
だけど我が家のウィリアム シェイクスピア 2000にも似てる気がして、
スペースに制限がある我が家ではどちらかを諦めざるを得なくて。。。(ToT)
でも、この2つ、それぞれに品種として存在してるということは
やっぱり違うんでしょうか~?

↓のシャリファも素敵ね~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
ハーマイオニーよりも長く楽しめるところが本当に素晴らしいわ~。
ハーマイオニーももう少し頑張ってくれればねぇ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク